「ある犬のおはなし」から・・・ Uo-ェ-oU



突然ですが・・・・

また、パパさんの


計画なしの「今から、すぐ行くぞ~」の号令で


始まったのでした





このストーリーの始まり・・・



それは


ここからスタートだったのです







 1_20160112235336b52.png




年末


ある本を書店で求めました














ご存知の方も多いかと思いますが・・・



この絵本



41GOW9I5mTL__SX343_BO1,204,203,200_ 










YouTubeでも閲覧できると、後で知りましたので

ここに載せておきます











気になる方、
クリックしてください

小さい子でも読める可愛いです


1人でも多くの方に見てもらいたい内容です

ほんの数ページで、すぐ読めてしまう

短い絵本でした





鉛筆のタッチで描写された

色のついてない絵本



かえって、心に残りました

忘れる事が出来ません









特に最後

魂だけもう一度

喜んで帰ってきた時の気持ち・・・















実は

この本を読んで相当なショックを受けていた


我が家のパパなのです










このような現実は知ってましたが



この絵本の描き方・・・



犬側からの心が描かれていて。。。読んでいて

グッときました


これが特に、胸が打たれたのでしょう

涙ぽろぽろ。。。でした















そこへです。。。



今度は

こちらを見てしまったのです




先日のお友達のブログ 

まだ、売れ残り… ( ;∀;)






このブログを

夜・・・・・読んだしまったパパ

複雑な想いに。。。。









こなつ&さくらちゃんのブログに載っていた子



数か月前の


店に入ったばかりのこの子は・・・こんな感じ





(2)png.jpg 







png.jpg 




14png.jpg 



めちゃくちゃ可愛くて

愛らしいゴールデンの男の子



血統も良いらしいので、

きっとすぐに

良い飼い主さんが見つかるでしょう

思っていました





それなのに・・・

まだ、飼い主さんが見つかってなかったのです





もう生後5か月


(こなつ&さくらちゃんブログよりお写真お借りしました)

20160110183909586.jpg 






わわっ~~

もうタイムリミットではないでしょうか??





この子の

運命は・・・・・

20160110183850912.jpg 





やだ・・・


あの絵本の内容が

勝手に頭の中に蘇えってきます





もちろん

こちらのショップさんが、そういう判断する訳は

ないと思います







この表情


20160110183830498.jpg


とにかく・・・心配で心配でならなくなってきました



だって、この子達の運命

すべて

その時に関わった人間の手に委ねられている訳で・・・


この子達は、決める権利ありません





ただ・・・

自分を迎えに来てくれる飼い主さんを・・・

毎日毎日。。。待つだけ






そしてお友達に聞いてみると

この売れ残りパピ子


こなつ&さくらちゃん・・・そしてサスケの

おじさんに当たる「ガイア」の子供だそうです




サスケと近い親戚
さん






もう、ダメでした

この大きくなったこの子の姿を

お友達ブログで見てしまってから・・・・

その晩、私達夫婦

気になって寝られません










あの子

どうなるのでしょうか・・・・













そして翌日仕事のパパ


朝、パパから
何も話しが出なかったので



やはり、運命に任せる事にしたのね。。。と思ってました











その日の夕方です



パパさん16時ごろ帰宅すると

ペットショップに電話してました







すると

今から出発すると閉店時間ぎりぎり到着だが


店長さんが時間過ぎても

待ってて、くださるそうだ



よしっ

今からすぐ!!

あの子を迎えに行くぞ~~~












場所は?? 場所は??


姫路~~ 







 ・・遠い









愛知県の我が家から高速飛ばして

約3時間ちょい






でも、サスケと血のつながる子です

ほっておけません


結局、居ても立っても居られず(;´▽`A``



こうなりました






DSC_3950_201601122352046dd.jpg 







夕方5時。。。出発

到着時間予定は・・


20時40分とナビで出ました

閉店。時間過ぎています。。




しかし、

待ってくれるという優しいお言葉に甘えて


いざ出発



DSC_3952.jpg 








DSC_3956_20160112235208861.jpg 








DSC_3961_201601122352344dd.jpg 








 
DSC_3954_20160112235207fcd.jpg








迎えに行くゴルパピはどんな子でしょうか



気になります


モモも生後6か月までペットショップにいた子



ついつい

11年前を思い出してしまいます




DSC_3958_201601122352102d6.jpg



ずいぶん前、このお話しをした事もありましたが・・・




初めて、ペットショップでモモを抱かせてもらった時の事






狭いガラス張りのケースから出されたモモ




小さくも大きくもない・・・

コロコロしたぬいぐるみの様な可愛い時期を

とっくに過ぎてしまった女の子でした




可哀相に。。。

パパに初めて抱かれたモモはガタガタ震えて

その状態でおちっこまで、もらしてしまいました


もう一頭隣に元気な

黒いフラットちゃんもいましたが・・・







そんなモモの姿に心を打たれたパパさんは

涙うるうるで

「この子、このまま連れて帰ります」と

即決したパパさん






それが、モモとパパの運命の出会いでした





そんな事を車の中で思い出してしまいました















今回


突然でしたので、

何の心の準備もなく迎えに行きます

もちろん、部屋の準備もしていません






持って行くものは3ワンのおさがりの

カラー&リードだけ・・・・


DSC_3970_20160112235235285.jpg 




ママは


迎えに行く道中


色々な心配事が頭によぎりました




DSC_3971_2016011223523726e.jpg 


そんなに長い間ゲージに入っていた子です


性格&健康に問題ないかしら

これ一番気になります




そして

「4頭飼い」となっていまうと、

どこのドッグランからも

1人で4頭はまず入場断りですよね??





経済的に負担もある・・・

(これはパパさんのオヤツ減らしてダイエットしてもらおう)





色々な問題点。。。浮上です







でも、の嬉しそうな顔を見ていると



何とかなるかもねという気持ちにさせられ




DSC_3980.jpg 






とうとう姫路に着きました








DSC_3982.jpg 




ドキドキ






20時10分到着

DSC_3991.jpg 







お店は

夜8時閉店というのに




店内の明かりを付けて、待っていてくださいました





DSC_3993_20160112235312219.jpg 


お迎えに来ましたよ~



「ある犬のおはなし」がきっかけとなり・・・


ここ姫路






1_20160112235336b52.png 











まさかの4頭飼いに

とうとう、なってしまいました



目が回る毎日が、またスタートです

ブログの更新、出来ない日もあるかと思いますが

この子達の「成長記録」を出来る限り残してあげたいから
始まったブログ


初心の気持ちを忘れず
出来る限り毎日更新していきたいと思っています

これからもよろしくお願いします






今から3ワン
ご対面のパピコに
ドキドキ

仲良くできるでしょうか??

応援ポチっ

よろしくお願いね



   更新の励みになります


 

ここ押してね 

 ランキングに参加しています




 arigato01.gif 

いつも遊びに来てくれてありがとう


1aa_20140407094118d86.jpg 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

tag : 犬絵本 ある犬のおはなし ゴールデンレトリバー

コメント

Secret

運命犬

パパさんの行動力に拍手!!
確かに、色々大変でしょうが・・・
ママさんも頑張って!!
何も出来ないけど応援していますヽ(´▽`)/

感激 感動!

す、凄い!凄すぎる。
そして感激して泣きました。
正直自分も心配でしたがどうにもできないので見て見ぬふり状態で気にしないようにしていました。
これでその子も幸せになれますね。ホント良かった!
これから大変でしょうが応援いたしております。
まずはお名前の発表をお待ちいたします^^

(*´︶`*)

やっぱりママさん、パパさん
素敵な方です
もうこの言葉しか見つからないですよ❤️

サスケくんお兄ちゃんかぁ〜〜
(*^^*)何だか楽しみだなぁ
ママさんドッグラン行くときは声かけてくださいね
あたしがモモちゃんヴィヴィちゃんサスケくん
と遊びまくってますから(o´罒`o)ニヒヒ♡

これから楽しいことと大変な事と入り交じって大変でしょうけど頑張ってくださいね
blogも楽しみにしてます🎵🎵

浜名湖でお会いしました😊

ヨーキーのメイママです♪
ゴル子さんから知らせを聞いてブログを読ませていただきました。
ビックリポンでしたょ😱
でもすぐ、浜名湖でお会いした時のパパさんのモモちゃん、ヴィッちゃん、サスケくんを見つめる姿を思い出したら…パパさんらしいかな?と感動してしまいました。
大変なこともたくさんあることでしょうが、周りのたくさんのワン友さんたちにも助けられながら楽しく成長して行って欲しいなと願っています。
またどこかで4頭のゴルちゃんたちにお会いできますように💓
あ!名前❣️楽しみです❣️

No title

はじめまして!
以前からブログを読ませて頂いていましたがコメントは初です!
うちの実家にも甘えん坊4歳のゴールデンの男の子がいるのでサスケくんを見てはいつも癒されてます♡
今回パパさんの行動力とパパさんママさんの優しさにとても感動しました!
これからさらににぎやかになりそうですね♪
これからもブログ更新楽しみにしています!
いきなりのコメント失礼しました!

No title

感動で涙涙です。
頭が下がります。
大型犬4WANS色々大変だと思いますが、
全国のファンが応援していますよ~。
それにブログがますます楽しみです(笑)
パピちゃん、よかったね、幸せだね!

No title

仕事中に読んでしまって・・・・・・
涙ぼろぼろで仕事になりません。
トイレにこもって気持ちを落ち着かせブログの後半を読みました。
我家のアルも4ヶ月過ぎた売れ残りでセールの札の掛かった平置きのケージに入れられていました。
痩せてあまりに貧相でお兄ちゃんが「俺が連れて帰らなければ・・・」と買ってきてうちの子になったんです。
今では私の宝物です。
4頭は大変でしょうが頑張って下さい。応援してます。

応援してます。

簡単に「応援」なんて言えませんが。
でも、素直に応援してます。
4ゴルさんになったご家族に絶対会いたい!と希望しながらブログ読みます。
先ずは、人間が元気である事。
急に寒くなりました、ご自愛しださいね。

涙が止まりません

こちらのお話、涙が止まりませんでした。
とても複雑な気持ちがこみあげてきます。
殺処分ゼロになる日が来るのでしょうか。

パパさんママさん、大変な決断をされたのですね。
パパさんの行動力に感動です。
ひとつの命が救われた様で安心しました。
優しい家族に迎えられて幸せな犬生になることでしょう。

またパピーちゃんに会いたいです♪

初めまして

コメントせずにはいられませんでした!
素晴らしい行動力!
私・皆がペットショップで売れ残る子を心配しながら。。。
何も出来ず。。だと思います。。
この子は、パパさんママさんに会う為に、長い間頑張って待ったんですね(^o^)
これからは、沢山の家族が出来るんですね♪
幸せな子です!
でも。。こんな幸せに巡り会う子は少ないんですよね。。
日本の制度・・変えるのは難しそう。。
せめて。。こうやって幸せなワンコが増えますよ~に!

涙しています

パパさん ありがとう。
わたし 今涙しています。

視線がなんとも 物悲しいですね。ほんとに よかった
きっと生き生きとした子になるの 間違いなしですね。 

♪♪♪♪♪

素晴らしい♪♪♪
の、一言です!
簡単に「スゴイ!」とか「ヤルー!」なんて事は言えません!
けど、これで「4頭飼い」ですね!我が家と同じ頭数ですね(笑)
大きさは全然違うけど(笑)
新しい生活、、楽しみにしています!

No title

素敵
4頭!たしかにたいへんだと思いますが、
きっと素敵なファミリーになるわ。
ふぁいっと!

No title

パパさん、ママさんの行動力、決断力、
なにより優しさに感動しました。
私もこなつちゃんさくらちゃんのブログを見て気になっていたんですが、
今ですらヒラリーとラッキーで手一杯で、さらにゴールデンしかも男の子を迎える自信がなくて、
姫路の近くに住んでいるのに何も出来なかったんです。

だから、新しい家族を迎える責任の大きさや大変さ、
何より楽しさや喜びを解っておられるモヴィサスちゃん家族の一員になったと分かって、
本当に感動しましたし、嬉しかったです。

言葉以上に大変なことも多いと思いますが、
時々でも4ゴルの様子をブログで拝見できると嬉しいです(*^-^*)
応援しています!!

No title

お世話になります。出版社トゥーヴァージンズの後藤と申します。
Twitterのリンクよりブログを拝見しました。

「ある犬のおはなし」購入して頂き、誠にありがとうございました。この本で一つでも多くの命を救うキッカケになればと、出版の企画を致しました。

パパさん、ママさんの行動力に心が打たれました。
本当にありがとうございました。

No title

まぁ~すごい!
我が家も人の事は言えませんが・・・
でも、2頭になった時から我が家では何頭も同じという
あま~い考えでしたが
その分幸せも4倍という思いもありました。
これから大変なことも又多くなると思いますが
頑張ってくださいね
可愛いお名前舞ってますね^∀^v

No title

ママさんとパパさん、素晴らしいです☆
絵本のお話のようなワンちゃんネコちゃん達が、
ゼロの日本になって欲しいですね。

パピちゃん、とっても優しい家族の1員になれて良かったね♪
いっぱい大変なこともあると思いますが、
パピちゃんのパワーをお裾分けしてもらって皆が若返っちゃいそうですね!

お名前は、ぴよんさんに教えてもらったのに決まったのかな~?
発表、楽しみにしています♪ 

考えさせられます。。。

こういう出来事があることは沢山学んできました。
ドイツのように殺処分ゼロの国に日本もなれないものか。。。

自分が微力すぎて、、せめて、飼ったワンコは最後まで責任をもってと、、、そんなことしかできない私がいます。

パパさんの行動には頭が下がります。
なにか、お手伝いできることがあればと思っています。
4ワンになると現実的にも、3ワンより大変なこともたくさんあると思います。
パパさんママさんの4ワンでありますが、パパさんママさんの行動や思いから感動した私は、応援しているみなさんの4ワンになっていると思います。特に今回のワンコの成長を見守りたいと思う方はきっと増えることと思います。
また、一度お会いしたいと思っています。
その時には、なにかお手伝いさせてください。

とっても素敵な運命の糸ですね♪

サスケ君もいよいよお兄ちゃんですね(#^.^#)
とっても大変でしょうが、子育て頑張ってください。

パパさんの行動力は凄いですね♪

我が家の息子大豆も7か月過ぎまでガラスの中で悟りを開いていました・・・。
本当はまだ子犬を迎える予定は無かったのに、ついつい先のことを考えてしまい迎えることとなりました(#^.^#)
今では家に来る運命だったのね~❤って思いますよ♪♪

この子にも素敵な運命の赤い糸があったんですね~❤

今度みんなと一緒に遊べたら~なんて妄想しながら楽しんで読ませていただきます(^○^)

No title

いつも読み逃げさせてもらってすいません。
パパさんの行動力に本当に感動しました・ありがとうございます。
とても良いお家の子になれて幸せになること間違いないですね♪

ペットショップの売れ残りの子、飼育放棄された子、繁殖場から救われた子・・・どの子も本当に幸せになって欲しいと願ってます。
4頭飼いなんて、とても大変だと思いますが頑張ってくださいね~
応援しています。

目から水が(笑)
ペットショップの生体販売には前から心を痛めていました。パピーミールの悲惨な現実、利益優先で犬の健康なんて考えない一部の業者、捨てられた子達の末路....。悲しい問題は尽きません。ゴールデンの子犬なんて、コロコロしたのが健康的なのにペットショップにいる大型犬のパピーはなぜみんなガリガリなの?ショップの前を通りすぎ度にやりきれない気持ちでした。
そして今日のブログを、うんうん、と切ない気持ちで読んでいたらまさかの展開に4頭飼い!!!
心を痛めても、なかなか行動に移せる人はいないです。パパさん、ママさんを尊敬します。ドックランはみんなで貸し切りにしちゃいましょう!(笑)少し心配なのは、モモちゃんがもし介護が必要になったら3ワンのお世話が大変かもしれませんね。だけど、モモちゃん最初は怯えていたのに今は優しくて人が大好きな子になってくれたように、きっと新しい子もファミリーの愛情を受けていいワンコになってくれると思います。
私も同じ愛知県内なので、何かお手伝いできることがありましたら、いつでも声をかけて下さい。
ノアやサスケ君を見ていたら、どんなゴールデンでもどーんと来い!!と自信がつきました(笑)

No title

あわわわ。私がいうのもなんだけど感謝!!
こなつとは姉妹でブログ見てて、なんとも悲しい顔してるって
気になってはいたんだけど。。

ああ、間違いなく幸せだ(;O;)
パパさん、ママさんありがとう。

このお話は前から知っていて、何回も読んでは泣いてを繰り返さずにはいられませんでした。人間は残酷です。勝手です。けれど、手を指しのべる優しい人間も、何かを変えようとする人間もいます。ママさん、パパさんがそうです。何もできない私です。心からお礼を言わせてください。命を大切にして頂いてありがとうございます。お子さん方の成長をこれからも楽しみにしています。

No title

モモちゃんが家族になったお話もブログで読ませていただいて、感動したことを思い出しました。
パパさんとママさんの決断に、ただただ感動するばかりです。
一頭のゴールデンが幸せな犬生を送れることになった事が、本当に嬉しいです。
多頭飼いの経験がなく、想像でしかわかりませんが、
大変なことも、楽しいことも、いっぱいあると思いますが頑張ってください。

No title

こんばんは(^o^)
初めてコメントします。
ぱぱさんの決断力すごいです!
プログを読んですごく嬉しくなりました。

ソラニンもプール併設のペットショップで
5か月までいました。
その時、ソラニンも同じ表情をしてました。
この子どうなるんやろう~と思い、我が家の子に
なりました。(うちは、2頭飼いです)

今は、笑顔いっぱいです♪
ブログ☆の続きが楽しみです。やっほ~(≧∇≦)

こんばんは^^

売れ残りのブログを上げた時には、無責任なことをしている、けどパピコの命が・・・って葛藤のなかでUPしました。
サスケぱぱさんの決断には本当に脱帽です・・・。

迎えに来られると聞いたときは、夜勤だったのですが帰ろうかなwwっと真剣に悩むくらいテンションが上がりました♪

これからもお付き合いよろしくお願いします(・∀・)

No title

ガイアの子?
めちゃめちゃ 血統のええこですやんかいさ
楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な夫婦ですね

どうしても、コメントしたくなりました!
パパさんの行動力に感動しました。お会いした時の印象通りのパパさんの人柄、優しさにほっこりしました。家族が増えたモヴィサス家の新たなブログ楽しみにしてます。

No title

こんばんは~♪
パパさん・ママさんの行動力は本当に凄いですね。
この子もやっと幸せになれるんですね。ケースの中にいたリアンの事を思い出します。ガリガリで栄養失調だった事を・・・
今まで辛い・悲しい思いをした分モヴィサスとの生活ですぐに取り戻せると思っています。ほっこりした気持ちになったよ♪
また愛知に遠征に行かねばッ( *´艸`)

パパさんの行動力と決断力に脱帽です…
4頭飼いは想像出来ないくらい大変そうですが
(^_^;)
ママさんも体調に気をつけながら、楽しく頑張って下さいね。

まだ函館に住んでいた頃、ダンナと一緒に行ったペットショップに生後6ヶ月位のゴールデンのパピーが。
赤札を付けられて売られていた子。
その赤札に何とも言えない気持ちになって、早々にショップを後にしました。
当時はペット禁止のアパートに住んでいたので、私達にはどうすることも出来なくて。
今でも時々思い出したりします。
あの子もパパさん、ママさんのような優しくて愛がいっぱいのお家で暮らせていたらイイなぁ。

これからは更に賑やかなブログになりますね(^_^)
無理しないペースでの更新、楽しみにしてます♪

うれしい

初めまして。いつも拝見させてもらっています。先日、こなつちゃん、さくらちゃんの所に初めてコメントさせていただきました。うちの陸もブルー君の子供なので、紹介されていた子犬のことは、とても心が痛みました。でもこなつちゃんさくらちゃんパパさんの飼い主が決まりましたというコメントを見て安心していたんです。でももう見れないんだなって、すこし寂しく感じたり。
そしたらなんと、サスケ君のお宅で飼われるとの事。
自分の事のように嬉しいです。お庭も広くて4頭で楽しく遊べますね。なにより優しいパパさんママさんの元、幸せな犬生が保障されましたね。

No title

はじめまして。
以前からブログを読んでいました。
今はゴル2頭ですが過去には4頭のゴルがいました。
多頭飼いは何かと大変かもしれないですが頑張って下さい。
またコメします。

☆ゴル子さんへ

そうですね♪
運命犬!
たまたま、年末の絵本
そして
お友達のブログ
まさかのパパさんの行動
色々な事が重なってこうなる運命だったのでしょうか

> 確かに、色々大変でしょうが・・・
> ママさんも頑張って!!
> 何も出来ないけど応援していますヽ(´▽`)/

ありがとうございます
しばらく大変かな~?
頑張って、育てます!(#^.^#)

☆ジャックパパさんへ

> す、凄い!凄すぎる。
> そして感激して泣きました。
> 正直自分も心配でしたがどうにもできないので見て見ぬふり状態で気にしないようにしていました。

分かります。。。私たちも、ずっとそうでした
ショップで売れ残っている子が気になっても
見て見ぬふり。。。何とかしてあげたい気持ちはあっても
その時の家庭の状態でどうする事も出来ないってありますよね

> これでその子も幸せになれますね。ホント良かった!
> これから大変でしょうが応援いたしております。

ありがとうございます♪
しばらく忙しくなりそうですが、成長の楽しみもね☆彡
応援に応えて、頑張って育てます(#^.^#)

☆れあままさんへ

とうとう、行動してしまいました
居ても立っても居られないパパさん
いつも、突然の行動派?(笑

> サスケくんお兄ちゃんかぁ〜〜
> (*^^*)何だか楽しみだなぁ
> ママさんドッグラン行くときは声かけてくださいね
> あたしがモモちゃんヴィヴィちゃんサスケくん
> と遊びまくってますから(o´罒`o)ニヒヒ♡

サスケ・・お兄ちゃんになれるかしら?
まずは、それも心配です

そして、ドッグランへ行く時、お時間ありましたら
お付き合いお願いしてもよろしいですか?
嬉しいお言葉ありがとうございます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ディニーズガーデンさんも、規則としておひとりさま2頭まで!なんです
お友達が(人間の数)大丈夫のようで・・・
お言葉に甘えてしまいますが
その時は、よろしくお願いします

> これから楽しいことと大変な事と入り交じって大変でしょうけど頑張ってくださいね
> blogも楽しみにしてます🎵🎵

賑やかになって、楽しみも倍増です♪
また、落ち着いたら遊んでください(#^.^#)

☆ななとメイとひなママ さんへ

浜名湖ではお世話になりました

> ビックリポンでしたょ😱

驚かせてしまいました。。?(笑
そして私も、あれよあれよという間の出来事で・・・
今に至っている訳です(*´艸`*)

> 大変なこともたくさんあることでしょうが、周りのたくさんのワン友さんたちにも助けられながら楽しく成長して行って欲しいなと願っています。
> またどこかで4頭のゴルちゃんたちにお会いできますように💓

ありがとうございます♪
お友達に恵まれている3ワンと一緒に
どんな子にこれから育っていくのか私も楽しみです
また、どこかでまたお会いできるかもしれませんね
4頭連れのゴル・・みかけたらお声かけてくださいね(#^.^#)

☆りく姉さんへ

コメントありがとうございます
いつも、読んでくださってありがとうございます♪

> うちの実家にも甘えん坊4歳のゴールデンの男の子がいるのでサスケくんを見てはいつも癒されてます♡
> 今回パパさんの行動力とパパさんママさんの優しさにとても感動しました!
> これからさらににぎやかになりそうですね♪

ご実家に4歳のゴールデンの男の子?
サスケと一緒ですね(#^.^#)
このパピーを迎えに行くきっかけになったのも
色々な人とのご縁だと思ってます
少し、悩みましたが行動して良かったと思います

> これからもブログ更新楽しみにしています!
> いきなりのコメント失礼しました!

とんでもないです
嬉しいコメントありがとうございました
また、遊びに来てください(#^.^#)ネ

☆さよさんへ

さよさん、こんばんは♪

> 大型犬4WANS色々大変だと思いますが、
> 全国のファンが応援していますよ~。

大型犬がまさか4頭になるとは・・・
しかし、全然後悔はしていません。。
皆さんの応援のコメント
とっても嬉しく受け止めています

さよさん、応援ありがとうございます(#^.^#)

☆アルのママさんへ

アルのママさん、コメントありがとうございます

アルちゃんの生い立ちも
売れ残りのワンコだったのですね

> 我家のアルも4ヶ月過ぎた売れ残りでセールの札の掛かった平置きのケージに入れられていました。
> 痩せてあまりに貧相でお兄ちゃんが「俺が連れて帰らなければ・・・」と買ってきてうちの子になったんです。
> 今では私の宝物です。

どうしてもペットショップは
大きくなると売り手が付きにくい!って事で
ぎりぎりのご飯しか与えてくれないらしいです
本当ならもっとふっくらしていても良いのに・・・(´;ω;`)ウ
アルちゃんはお兄ちゃんと
運命の出会いだったのですね

> 4頭は大変でしょうが頑張って下さい。応援してます。

ありがとうございます♪
この子もガリガリなので・・・少しずつ
色々な味を覚えさせようとしているところです
アルちゃんのように大きくなりますように☆彡
(先ほどブログ拝見させていただきました)(∀`*)ゞエヘッ
また、お邪魔しに行っていいですか~?

☆muckまま さんへ

応援してくださってありがとうございます
お気持ち、とても嬉しくありがたく思ってます

> 4ゴルさんになったご家族に絶対会いたい!と希望しながらブログ読みます。
> 先ずは、人間が元気である事。
> 急に寒くなりました、ご自愛しださいね。

会えるといいな~♪
4ゴルが元気でいる限り
たくさんのお友達に会わせてあげたいと
いつも思っています
だって。。。寂しいですが
寿命なんて人間の何分の一ですものね

muckまま さんも
最近寒くなってきました
風邪など引かれないようにね♪

私の周り、胃腸風邪
大流行です(;´▽`A``

☆ニコのママさんへ

> こちらのお話、涙が止まりませんでした。
> とても複雑な気持ちがこみあげてきます。
> 殺処分ゼロになる日が来るのでしょうか。

このお話し・・・私も涙ボロボロ( p_q)
そして、この絵本を見たパパさん
この本を読んだ夜
ずっと・・・ぐしゅぐしゅ・・でした
(*´ノ3`)ヒミツ

> パパさんママさん、大変な決断をされたのですね。
> パパさんの行動力に感動です。
> ひとつの命が救われた様で安心しました。
> 優しい家族に迎えられて幸せな犬生になることでしょう。

これも、絵本から始まった訳ではありますが
色々な方のご縁から
こういう運命だったのでしょう
パピ子を受け入れて本当に良かったと思ってます

> またパピーちゃんに会いたいです♪

いつでも遊んでやって下さい
こちらこそ、よろしくね♪

☆瑚太郎&陸のまま さんへ


> 私・皆がペットショップで売れ残る子を心配しながら。。。
> 何も出来ず。。だと思います。。
> この子は、パパさんママさんに会う為に、長い間頑張って待ったんですね(^o^)
> これからは、沢山の家族が出来るんですね♪
> 幸せな子です!

私も、皆さんと一緒です
今までも、ガラスケースに入っている子
気になって覗きに行きます
そして、その後もそこを通った時に
同じ子が売れ残っている姿を見た時には涙が出てきて
そそくさと、その場を去ったり・・・

そんな自分が情けなく思っていました

> でも。。こんな幸せに巡り会う子は少ないんですよね。。
> 日本の制度・・変えるのは難しそう。。
> せめて。。こうやって幸せなワンコが増えますよ~に!

ホントですね
こんな制度、変えて欲しいものですね
ペットショップも
生体販売なくして、フードや身の回り販売だけに
したらいいですのにね

我が家に来たパピ子も皆の分も
元気に育ってほしいものです(#^.^#)

☆もものかあさんへ

コメントありがとうございます♪

> パパさん ありがとう。
> わたし 今涙しています。
>
> 視線がなんとも 物悲しいですね。ほんとに よかった

もものかあさん
ご縁があってうちにきてくれたパピ子

日増しに元気になってきました
ご安心ください(#^.^#)

> きっと生き生きとした子になるの 間違いなしですね。 

毎日、私たちも驚くほど変化に
びっくりしています

その様子、またブログに少しずつですが
upしていきますね( *´∀`)ノ

☆マイロおやじさんへ

そうなんです
これが最初で最後の4頭飼いになりそうです(笑
これから、ちょっと忙しくなりそうですが
楽しみも倍増(#^.^#)

> けど、これで「4頭飼い」ですね!我が家と同じ頭数ですね(笑)
> 大きさは全然違うけど(笑)
> 新しい生活、、楽しみにしています!

大きさは違っても4頭飼いは
小型犬でも大型犬でも
パピ子を迎えるとなると大変さは一緒だと思います
いい子に育てねば♪
頑張るぞ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

☆ミルさんへ

ミルさん♪
応援ありがとうございます

> 4頭!たしかにたいへんだと思いますが、
> きっと素敵なファミリーになるわ。
> ふぁいっと!

きっと、モヴィサスも躾手伝ってくれると思います
これが多頭飼いのいい所で助かりますよね (*´艸`*)
このこの成長が楽しみです
頑張るじょ💪

☆ヒラッキーママさんへ

ヒラッキーママさんも
こなつちゃん家のブログが気になっていたのですね

> 私もこなつちゃんさくらちゃんのブログを見て気になっていたんですが、
> 今ですらヒラリーとラッキーで手一杯で、さらにゴールデンしかも男の子を迎える自信がなくて、
> 姫路の近くに住んでいるのに何も出来なかったんです。

お気持ちわかります
それぞれ家庭には事情がありますから
何でもかんでも手を差し伸べる事も無理だと思っています
私たちも、今までペットショップで売れ残った子を
行く度に見た時には
ショックで。。。うるうるしながら・・・
見て見ない振りして
通り過ぎるだけ。。
どうしてあげる事も出来ない自分が情けない(。>0<。)

> 言葉以上に大変なことも多いと思いますが、
> 時々でも4ゴルの様子をブログで拝見できると嬉しいです(*^-^*)
> 応援しています!!

ありがとうございます
これから忙しくなりそうですが
このような嬉しいお言葉、、、励みになります
これからもよろしくお願いします

☆トゥーヴァージンズ後藤 さんへ

後藤様
こちらこそ、ありがとうございます

> 「ある犬のおはなし」購入して頂き、誠にありがとうございました。この本で一つでも多くの命を救うキッカケになればと、出版の企画を致しました。
>
> パパさん、ママさんの行動力に心が打たれました。
> 本当にありがとうございました。

私たちこそお礼を申し上げます
この本が、行動の最初の「きっかけ」となったのです
その後、色々な方の繋がりもあり、今回まで至ったのですが
最終的な行動の決定は

この本の中のワンコの感情&気持です


去年ですが
お子さんにオモチャを与えるように
流行りのトイプードル買い与え
そして、いらなくなったので引き取って欲しいと言われたことがあり・・・
私も困ってしまいました

御近所の方に声をかけたら
たまたまゴールデンレトリバーを亡くしてすぐのご夫婦が
喜んで引き取ってくださいました
そこで、小さな命が救われました

身近でも、そのように簡単に
命を粗末にする人がいて、ショックでした

「最後まで責任もって小さな命を守る」その大切さを知ってもらう為に
お子さんにも読ませてあげて欲しい
素晴らしい本だと思いました



☆らっちゃんママさんへ

> まぁ~すごい!
> 我が家も人の事は言えませんが・・・

らっちゃんママさんを見習い
頑張って楽しい家族にしていきたいと思ってます

> でも、2頭になった時から我が家では何頭も同じという
> あま~い考えでしたが
> その分幸せも4倍という思いもありました。

何とかなるでしょう。。。
我が家もそんな甘い考えです(。>д<。)ゞ
そして、大変ですがこの子達を見ているだけで
幸せをくれますので
それだけで、十分です (*´艸`*)

心配事も増えそうです
もしよろしければ、またご相談にのっていただけませんか?
よろしくお願いします

☆小吉母さんへ

この絵本のような日本の現実・・ゼロになって欲しいです

> パピちゃん、とっても優しい家族の1員になれて良かったね♪
> いっぱい大変なこともあると思いますが、
> パピちゃんのパワーをお裾分けしてもらって皆が若返っちゃいそうですね!

家族が増えてパパさん
にっこにこです♪
仕事中も、一緒にどこへ遊びに行こうか?って
考えているらしい こらこら(ーー;)凸
もっと、早く行動していたら・・・って後悔もしてます

名前はその通りです(*´艸`*)

☆ネルパパさんへ

ドイツは殺処分ゼロなのですね
日本もそうなれば良いのに・・・(´;ω;`)

> 自分が微力すぎて、、せめて、飼ったワンコは最後まで責任をもってと、、、そんなことしかできない私がいます。
ペットを飼っていらっしゃる皆さん
同じ気持ちなのでしょうね
現実は、悲しいし悔しいです・・・

ネルパパさん
ありがとうございます
お気持ち、とても嬉しいです♪
私達も、精一杯頑張るつもりですが
もしかしたら、今後お願いする事もあるかもしれません
(ドッグランの入場規制とか。。)
その時は甘えちゃってよろしいですか?

先日は、大賑わいのドッグラン
ゆっくりお話しも出来ませんでした
また、お会い出来たら嬉しいです♪


☆MOMOママさんへ

> サスケ君もいよいよお兄ちゃんですね(#^.^#)
> とっても大変でしょうが、子育て頑張ってください。

サスケが子育て・・出来るかな~?(笑
これから、どういう4ワンになっていくか楽しみです♪

> 我が家の息子大豆も7か月過ぎまでガラスの中で悟りを開いていました・・・。
> 本当はまだ子犬を迎える予定は無かったのに、ついつい先のことを考えてしまい迎えることとなりました(#^.^#)
> 今では家に来る運命だったのね~❤って思いますよ♪♪

大豆君も・・・( ノД`)そうだったの・・・
7か月もケースの中にいたなんて。。。
悲しすぎます
優しいMOMOママさんと運命の出会いだったのですね
良かったね大豆君
私も嬉しいです♪(´;ω;`)

> 今度みんなと一緒に遊べたら~なんて妄想しながら楽しんで読ませていただきます(^○^)

長野のどこかしら?長野県って広いですものね~
いつも積雪、羨ましいです
私も、うちのおねえちゃんの住んでいる所の近くかしら?って
読ませてもらってます(*´艸`*)


☆PAMさんへ

こんにちは♪

> ペットショップの売れ残りの子、飼育放棄された子、繁殖場から救われた子・・・どの子も本当に幸せになって欲しいと願ってます。

こういう子が、いなくなって欲しいですよね
小さくても大事な命なのに、悲しすぎます

> 4頭飼いなんて、とても大変だと思いますが頑張ってくださいね~
> 応援しています。

ありがとうございます♪
しばらくは大変かも。。ですが
それも、楽しみの1つ (*´艸`*)
しかし・・・もうこれ以上家族が増えるのは
無理でしょう(笑

☆ノアファミリーさんへ

ノアファミリーさんも、こういうお話を聞かれると
考える事ありすぎて・・辛いですよね
おっしゃる通り、本当にやりきれないです

> ドックランはみんなで貸し切りにしちゃいましょう!(笑)

我が家がどこかに参加しただけで、今日はゴールデンのオフ会ですか?
と、なってしまいそうですね(笑

>少し心配なのは、モモちゃんがもし介護が必要になったら3ワンのお世話が大変かもしれませんね。だけど、モモちゃん最初は怯えていたのに今は優しくて人が大好きな子になってくれたように、きっと新しい子もファミリーの愛情を受けていいワンコになってくれると思います。

モモの介護の事・・全く考えてもみませんでした(;´▽`A``
いつかは、きますね~
なるべく、いつまでも健康でいてくれるよう
食事&運動に気を付けてあげねば・・・
そして、皆良い子になります様に。。。

> 私も同じ愛知県内なので、何かお手伝いできることがありましたら、いつでも声をかけて下さい。
> ノアやサスケ君を見ていたら、どんなゴールデンでもどーんと来い!!と自信がつきました(笑)

( ;゚∀゚)アララ…

☆まみ@なのさんへ

コメントありがとうございます

> あわわわ。私がいうのもなんだけど感謝!!
> こなつとは姉妹でブログ見てて、なんとも悲しい顔してるって
> 気になってはいたんだけど。。

あのガラスケースに入っている時の表情
そして痩せた身体。。。
あれを見たら辛くなって
居ても立っても居られませんでした

> ああ、間違いなく幸せだ(;O;)
> パパさん、ママさんありがとう。

何とも計画性のない(-。-;)
衝動で走ってしまいましたが、やはりこれでよかったと思っています
このパピ子は、なのちゃんとも親戚さんになりますね
これからも、よろしくお願いします♪

☆ころママさんへ

コメントありがとうございます

> このお話は前から知っていて、何回も読んでは泣いてを繰り返さずにはいられませんでした。人間は残酷です。勝手です。けれど、手を指しのべる優しい人間も、何かを変えようとする人間もいます。

ころママさんは、この絵本をご存じだったのですね
殺処分の現実は知ってましたが
このようにワンコの気持ち側から描かれた本を読むと
ショックで涙なしでは読めませんでした(´;ω;`)ウッ…
人間って本当に
残酷で、身勝手で・・・悲しいです

>ママさん、パパさんがそうです。何もできない私です。心からお礼を言わせてください。命を大切にして頂いてありがとうございます。お子さん方の成長をこれからも楽しみにしています。

とんでもないです
私達の行動なんて、微力すぎて。。。
予定にも入ってなかった4頭飼いになってしまいましたが
頑張って育てていきたいと思ってます(#^.^#)

☆はっちの母さんへ

コメントありがとうございます

> モモちゃんが家族になったお話もブログで読ませていただいて、感動したことを思い出しました。
> パパさんとママさんの決断に、ただただ感動するばかりです。

いても立ってもいられなくなり
とうとう行動を起こしてしまいましたが
多頭飼いは大変な事もありますが、幸せもたくさん私達に
与えてくれますので
それで、十分だと思っています
これからも、よろしくお願いします

☆ソラニン&ソルファ さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます

> ぱぱさんの決断力すごいです!
> プログを読んですごく嬉しくなりました。
>
> ソラニンもプール併設のペットショップで
> 5か月までいました。
> その時、ソラニンも同じ表情をしてました。
> この子どうなるんやろう~と思い、我が家の子に
> なりました。(うちは、2頭飼いです)

ソラニンちゃんも5か月までいたのですか・・
同じ経験の持ち主さんですね
そうなんです、5か月経っているのに
まだ、うつろな表情なのです
もうこれ以上ここには置いていけない!
出してあげる!
って気持ちになってしまいますよね

> 今は、笑顔いっぱいです♪
> ブログ☆の続きが楽しみです。やっほ~(≧∇≦)

元気に育っているのですね
良かった~嬉しいです(#^.^#)
少しずつ、蘭丸の成長もupしていこうと思います
お時間ありましたら又、見に来てください☆(ゝω・)v

☆こなつ&さくらのとーちゃん へ

こんにちは♪

> 売れ残りのブログを上げた時には、無責任なことをしている、けどパピコの命が・・・って葛藤のなかでUPしました。
> サスケぱぱさんの決断には本当に脱帽です・・・。

無責任なんかじゃありませんよ~(#^.^#)
だって、その行動のお陰で、我が家のパパさん
姫路へ行く決心したんですから・・・
かえって、お礼を申し上げたいくらいです
私も、以前から聞いてはいたこの子。。。
今頃になって迎えに行くぐらいなら
なぜ、お話しを聞いていたあの時点に迎えに行ってあげなかったのだろうか・・
そしたらもっと、早く外へ出してあげられたのに・・・(´;ω;`)
って、後悔しています

でも、今は
蘭丸が来てくれたおかげで
我が家は賑やかになり嬉しい気持ちでいっぱいです(#^.^#)

> 迎えに来られると聞いたときは、夜勤だったのですが帰ろうかなwwっと真剣に悩むくらいテンションが上がりました♪
> これからもお付き合いよろしくお願いします(・∀・)

とーちゃん。。。お仕事は、さぼっちゃダメれす(笑
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

☆バディぼん母さんへ

こんにちは♪

> ガイアの子?
> めちゃめちゃ 血統のええこですやんかいさ

そうです。。。ヨシダケンネルのガイアの子です
きっと、すぐにでも家族が出来ると思っていたのに・・
悲しいですね


> 楽しみです

少しずつ、蘭丸の成長もアップしていこうと思ってます(#^.^#)
4ワン仲良くどうやって成長するか
私も楽しみです♪



☆チェリオさんへ

コメントありがとうございます

> どうしても、コメントしたくなりました!
> パパさんの行動力に感動しました。お会いした時の印象通りのパパさんの人柄、優しさにほっこりしました。家族が増えたモヴィサス家の新たなブログ楽しみにしてます。

突然のいつもの・・計画性ゼロの行動?
パパさんらしいと言えばそうなのですが。。。(笑
こうやって4ワンになりました
木曽三川で4ワンがウロウロしていたるのを見つけたら
お声かけてね~
また、遊んでやってください(#^.^#)
これからも4ワン♪よろしくお願いします

☆アンジュ&リアンmamaさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

とうとう、姫路まで行ってしまいました

> この子もやっと幸せになれるんですね。ケースの中にいたリアンの事を思い出します。ガリガリで栄養失調だった事を・・・

ケースの中の子達
大きくなると買い手が付かなくなるので
ギリギリのフードしか与えられてないのですよね
可哀相すぎます
リアンちゃんも、ガリガリだったのですね
今は体育会系の健康優良児(*´艸`*)
良かった♪

> 今まで辛い・悲しい思いをした分モヴィサスとの生活ですぐに取り戻せると思っています。ほっこりした気持ちになったよ♪
> また愛知に遠征に行かねばッ( *´艸`)

蘭丸、毎日毎日楽しそうです
飛び跳ねてます♪
愛知方面に来られる予定がありましたら
また、ぜひお声かけてください(#^.^#)

☆pineさんへ

こんにちは♪

お気遣いありがとうございます
そうですよね
私達も健康でなければお世話できませんよね(#^.^#)

> まだ函館に住んでいた頃、ダンナと一緒に行ったペットショップに生後6ヶ月位のゴールデンのパピーが。
> 赤札を付けられて売られていた子。
> その赤札に何とも言えない気持ちになって、早々にショップを後にしました。

私もどんどん、値下げされていく様子を見ていると本当に
この子に飼い主さんがつくのだろうか?
もしつかなかったら。。。どうなるの?っていつも思っていました
同じように6か月のゴールデンが突然いなくなった時
店員さんに「あの子って売れたのですね?」
って聞いたら。。。
目が泳いだのです
もしかしたら?真実は分かりません
でも、ショックでした(´;ω;`)

> 当時はペット禁止のアパートに住んでいたので、私達にはどうすることも出来なくて。
> 今でも時々思い出したりします。
> あの子もパパさん、ママさんのような優しくて愛がいっぱいのお家で暮らせていたらイイなぁ。

それぞれの家庭には事情があり、その時の状況も違いますものね
私も、何度も見て見ぬふりをした事が多いことか・・・
今回は、本当に偶然の巡り合わせです
蘭丸、良い子に皆から愛される子に
成長してくれたらな~って思ってます

> 無理しないペースでの更新、楽しみにしてます♪
はい、ありがとうございます(#^.^#)

☆陸かあちゃんへ

コメントありがとうございます♪

>先日、こなつちゃん、さくらちゃんの所に初めてコメントさせていただきました。うちの陸もブルー君の子供なので、紹介されていた子犬のことは、とても心が痛みました。でもこなつちゃんさくらちゃんパパさんの飼い主が決まりましたというコメントを見て安心していたんです。でももう見れないんだなって、すこし寂しく感じたり。

え?陸くんもブルーくんの子ども?
同じ親戚さんの仲間の子が
お店のガラスケースの中でどんどん成長していってしまう姿
やりきれませんね

> そしたらなんと、サスケ君のお宅で飼われるとの事。
> 自分の事のように嬉しいです。お庭も広くて4頭で楽しく遊べますね。なにより優しいパパさんママさんの元、幸せな犬生が保障されましたね。

陸かあちゃん♪寂しくないですよ~
その子は我が家に来てしまいました
自由に遊んでいます(#^.^#)
お時間がありましたら、時々覗いて蘭丸の成長を
見てやってください
いつでも、お待ちしています


☆mabuzo さんへ

コメントありがとうございます♪

以前から読んでくださっているとの事
嬉しいです

> 今はゴル2頭ですが過去には4頭のゴルがいました。
> 多頭飼いは何かと大変かもしれないですが頑張って下さい。

ありがとうございます
未知の世界4頭飼い💛

mabuzo さんは4頭飼いの先輩ですね
私達、初めてなので色々と、予測もしない事が出てくるかもしれません
悩みも出てくる事もあるかも・・・・
ちょっと不安

そんな時、よろしかったら
相談に乗って頂けると嬉しいです
また、お時間ありましたら、遊びに来てください(#^.^#)
プロフィール

モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ

Author:モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
モモ  (♀)13歳10か月でお星様
ヴィヴィ(♀) 8歳
サスケ (♂) 5歳
蘭丸  (♂) 1歳

カレンダー&過去記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村    更新の励みになります ポチっ!とよろしくお願いします
最新記事
最新コメント
Twitter
ツイッターをはじめてみました。わからないことだらけですが普段のモモ・ヴィヴィ・サスケをいろいろつぶやこうと思います(*´∀`*)
大切なお友達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
オヤツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆.。.:*・ 最近 ☆.。.:*・
フリーエリア
フリーエリア
アクアゼオ
ワンちゃんの歯石取りに 使用中♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ペット用アクアゼオ
価格:3240円(税込、送料別) (2016/9/9時点)


マジックゼオプロ
みどり~奴
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

でかラテトイ カエルのフロッギー 超小型・小型犬用(1コ入)
価格:999円(税込、送料別) (2016/9/11時点)


サークル
安全確保のため
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

8面サークルDTC48(高さ122cm・扉付)【送料無料】
価格:8980円(税込、送料無料) (2017/3/1時点)


フリーエリア