fc2ブログ

食欲の秋?おかずも美味しいでいちね~ ∪・ω・∪




しまった・・・やられた~~~



ほんの、チョッとした隙にまた(;´▽`A``

でした・・・





b_ornament_126_0M_20161005181419678.png 




以前、一緒にパンケーキミックス事件もありましたが


その記事はこちら

「前代未聞の共犯者たち」





この日は共犯ではありませんでした






らん丸が、盗み食い~~~

DSC_1387 ほぇ? 







おかずだけ、食べたよ

サスケが、教えた??


DSC_1391 教えた?濡れ衣だじぇ 
 






そうですよね・・・


サスケはずっと 玄関にいたはず


らん丸も一緒にいたはず・・・・

DSC_1392 おいらはお兄ちゃんでちからね~ 

それなのに・・・いつの間にか

らん丸だけ







この日ですが・・・


おねえちゃんが家にいた頃の事です




家族の人数が多い時に、かえって

私達の失敗は起こりやすいようで・・・・



あれこれ、次の事を考えながら動いていると


ついつい・・・

ゲートの鍵を閉め忘れてしまう








いつも誰かと一緒にいる
らん丸

どこにもいないなんて
変・・・・・




胸騒ぎ  






急いで走ってキッチンへ行くと・・・





やっぱりでした 






コンロの前で2足で

両手をついて、一生懸命たべている
後ろ姿発見




発見した時。。。
一瞬サスケかと・・・・








DSC_1388いぬ聞き悪いで地ね


最近サスケにそっくりで

一瞬見間違えます








そして
  


DSC_1386.jpg 

ハンバーグを完食して


その隣の鍋に移り

お味噌汁(豆腐&わかめ)を食べている真っ最中でした・・・(;´▽`A``





無理矢理。後ろから抱きかかえて


キッチンから連れ去りました






今回のハンバーグ

たまたま・・・玉ねぎが切れていたので

入っていません  ε-(´∀`*)ホッ  






















らん丸


ママに首根っこ掴まれて止められ


諦めてどこかへ、いったと思ったら




こそっと、ヴィヴィの後ろで隠れています (笑


ちょっと、反省?? (*´艸`*)

DSC_1393 こしょ泥らん 
ヴィっちゃん・・・たしゅけて~











サスケの犯人の時は

ヴィヴィは、すぐ私に知らせに来るのに・・・・

DSC_2475 サスケどこへ? 







サスケの盗み食い」とは  違い



やっぱり


らんは「こそ泥」タイプのようです 



静かな犯行

DSC_2476 抜き足差し足、忍び足得意技ね 





今まで、鍋からご飯の「盗み食い」に成功してきた

らん丸




とうとう

おかずも食べたくなったらしい


DSC_1389らん、、最近やるでちね


分かってます・・・ママも学習しました (笑



強盗サスゴンの犯行中はガチャガチャバリバリ


大音量が響いてくるので

すぐ分かります。。。



そして、力づくで抱きかかえても

大暴れ・・・





















ほんとに

ゲートの鍵をかけるだけですのに・・・・

ちょっとした、うっかり


また失敗。。。反省










DSC_2469_20161005181317027.jpg 






サスケ

DSC_2477 あ。これが美味しそう 






庭に生えている「ツルムラサキ」



毎回4ワンのご飯のトッピングにしているので


味を覚えてしまったようで






こんな狭い所に入って何しているかと思ったら


DSC_2479 どこへ入って? 






生のまま食していました


サラダバー状態

DSC_2480 サラダバーだじぇ 







美味しいの~?

DSC_2482 みてたでちか・・・ 






ママも
サスケの真似して

生で食べてみましたが





それ程美味しい葉っぱじゃなかったです(笑


DSC_2481 おいら草食系 雑食系 

おいら、好き嫌いしない、良い子だじぇ


ツルムラサキなら栄養価高いし・・・

どんどん食べて良いですよ~~~








らん丸

DSC_2478 失敗におわったでち・・今度こそ 

おかず食べたら、ご米も欲しかったのかな??(笑


それはないないです





b_ornament_126_0M_20161005181419678.png







とうとう、おかずの味も知ってしまったよ




とうとう

未知の味を覚えてしまった

らん丸に


ポチッと応援お願いね~






     更新の励みになります 

(触れてみると・・・ 画像が・・・









ご訪問ありがとうございます

よろしかったら、  ここ押してね






関連記事

4Comments

はるぴー

No title

こんにちわ。

蘭ちゃん3人分のハンバーグ食べちゃたんですね~!

すご~い食欲!余りの美味しさで尻尾フリフリして

食べている姿が浮かんできます。

うちの子もIHヒータに置いていた冷えた七草粥の残りを鍋ごと

食べられたのを思い出しました。

YKKの一族は、食欲も旺盛だじぇ~ですね!

  • 2016/10/06 (Thu) 11:24
  • REPLY

モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ

☆はるぴーさんへ

食欲の秋ですね~(#^.^#)

立ち食いしている後ろ姿を発見した時

いつもの??(笑
サスケかと思いました(;´▽`A``


> うちの子もIHヒータに置いていた冷えた七草粥の残りを鍋ごと
>
> 食べられたのを思い出しました。
>
> YKKの一族は、食欲も旺盛だじぇ~ですね!

ぺろりと食べたのですか??
それも鍋ごと・・・
やる事一緒ですね~ ヾ(≧▽≦)ノあは

  • 2016/10/06 (Thu) 19:06
  • REPLY

ヒラッキーママ

No title

タイトルを見た時、おイモでももらったのかな?
って思ってたら・・・

最初の3行で強盗かこそ泥があったんだって分かっちゃいました(笑)

今回はらん丸くんでしたか~。
ハンバーグ3つってすごい食欲( ゚Д゚)
玉ねぎ入ってなくて良かったですね。
それに、お味噌汁の鍋を落とさず上手にw鍋から食べていたらん丸くん。
さっすがこそ泥!!←いや、褒めるところじゃないですねw

我が家にもこそ泥が出現したばかりなので、
食欲の秋は気をつけないと('◇')ゞ

  • 2016/10/07 (Fri) 09:11
  • REPLY

モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ

☆ヒラッキーママ さんへ

すぐに、わかっちゃいましたね(・_・;)
ラッキー君と一緒のいたずら
また、やっちゃいました。。。

忘れた頃、油断した頃にやってくれます(;´▽`A``

> 今回はらん丸くんでしたか~。
> ハンバーグ3つってすごい食欲( ゚Д゚)
> 玉ねぎ入ってなくて良かったですね。

たまたま玉ねぎ切れていたので良かったです
ハンバーグって要注意ですね
モモもサスケもパピーの時
盗み食いしたのよ~
あのモモが・・・(笑

> それに、お味噌汁の鍋を落とさず上手にw鍋から食べていたらん丸くん。
> さっすがこそ泥!!←いや、褒めるところじゃないですねw

そ・・そういえばそうですよね
サスケは床に落としてガチャガチャやっているから
すぐ見つかってしまいます
ここが
こそ泥と強盗の違いですね(笑

> 我が家にもこそ泥が出現したばかりなので、
> 食欲の秋は気をつけないと('◇')ゞ

また、おちりの毛・・・刈られちゃいますよ~
ねっ ラッキー君(*´艸`*)

  • 2016/10/08 (Sat) 10:21
  • REPLY