モモ虹の橋へ・・・ ありがとうございました UTェTU





突然ですが


モモ・・・お空に旅立ってしまいました




5月でもうすぐ14歳


それを迎える前に、


とうとう勝手に逝ってしまいました






l-tensi1a_20170328191401f0b.gif








好きだった「子犬のぬいぐるみ」



オヤツを持たせてあげました




DSC_6917_2017032819135983f.jpg 

安らかなお顔







もうすぐ、お別れは近いって

分かっていたつもりですが

覚悟はしていたのですが・・・・


13年間も一緒だったモモ


悲しいです







やらなきゃいけない事もあるのに・・・

何も手につかず。。

ぼ~っとしてしまいます







今日は

お姉ちゃんから送ってもらった


モモの画像で・・・




今日はごめんなさい








ラ・コーダ

1490512948471.jpg 








1490691689213.jpg 













1490691698566.jpg 








1490691703306.jpg 







菜の花畑で一緒


 いつも優しい笑顔のモモ



1490691714897.jpg 










彼岸花の前で

1490691723755.jpg 










食いしん坊

1490691760057.jpg 






1490691763198.jpg 







お友達と雪遊び


1490691781570.jpg 







コスモス畑


1490691858997.jpg 






お姉ちゃんの

結婚式にも出席しましたね


1490691891521_20170328193038886.jpg 

いつも、一緒でした
 






どこでも、ニコニコ笑顔

1490691886163_20170328193036c50.jpg 








蘭丸もお家に来て


賑やかに♪


1490691899127.jpg 






あおちゃんも一緒




いつか一緒に園児服着て

写したかったのに・・・・




あおちゃんが、もう少し大きくなるまで

待っててはくれませんでした


DSC_0252_20170328191144f2c.jpg 







園児服着て

4ワン揃って

今年もお花見に行きたかったね 



そこまで

叶わなかったですが・・・・



去年腫瘍の手術も乗り越え

良く頑張りました




モモがいなかったら

ヴィヴィもサスケも蘭丸も・・・・



今。。ここにはいません

モモのお陰です

DSC_0276_20170328191145745.jpg 
吠える声も14年弱の犬生の中

10回もあったかどうか・・・



   優しいモモでした





私達に幸せを

本当にありがとう













突然、意識がなくなり


苦しむことも無く・・・


眠るように、そのまま

逝ってしまいました



それだけは、救いです









皆様、

今まで・・・モモを

心配してくださったり

可愛がってくださって。。。。

本当にありがとうございました





皆様の暖かい気持ちに支えられ

私達も嬉しかったです




モっちゃん、幸せ者でした 





l-bird1-mizu_20170328191403f79.gif 










     更新の励みになります 

(触れてみると・ 画像が・・・


 











ご訪問ありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

tag : ゴールデンレトリバー モモ 最期

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトル見て思わず声をあげました。
14年近く一緒に過ごされたご家族のお気持ちを思うと胸が痛くなります。
でもモモちゃん、安らかに逝ったのですね。
素敵な家族と一緒にとても素晴らしい犬生を送ったモモちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ももちゃん……
昨日久しぶりにコメをして…
今寝ようと思ったのですが、何となくお邪魔したんです…
突然すぎてビックリして信じられません。
ももちゃん、ホントに駆け足で行っちゃったのね。あわてんぼさんだよ。
会いたかったよ、ももちゃん…

お空には我が家のナナもいます。
ちょっぴりジャイアンな子だけど、お空では優しい子になってると思います。
仲良くしてくださいね。

ももちゃん、安らかに…
ご冥福をお祈りいたします。



お久しぶりです。
名無しです。
もっちゃんの突然の事にただただ驚いています。
ママさん、もっちゃん、絶対に幸せだったと思います。
もっちゃんの状態で今日までこれたのは、ヴィっちゃん、サスケくん、蘭丸くんからパワーをもらっていたのはもちろんだけど、何よりママさん達の愛情がもっちゃんの生きるパワーの源になっていたの間違いないと思います。
もっちゃんは絶対に幸せでした。
全然うまいことが言えなくてすみません。
ありきたりな言葉しか言えなくてすみません。
もっちゃんのご冥福をお祈りします。
ママさん、どうか元気を出してください。
こんな言葉しか言えなくてすみません。

No title

朝早いので、
さあ寝ようと思ったら、
突然の訃報に、
目が覚めちゃいました。



いつか、
どこかで、
モモちゃんに会えると良いなって思ってたのですが、
悲しいです。


何て言ったら良いのか、
言葉が見つかりません。


モモちゃんは、
もっともっとママさん達に甘えたかったと思いますけど、
でも、
幸せだったのは、
間違いないですよ。

いつも読み逃げしていましたがコメントさせていただきます。

モモちゃん、虹の橋を渡っちゃったんですね。
お写真、まるで眠っているようで涙が止まりません。お会いしたことありませんが、蘭丸くんがファミリーに加わる少し前からこそっと見に来ていたのですが、モモちゃんの穏やかな様子にいつも癒されていました。

私の実家にもゴールデンレトリバーの雄、四歳がいます。その子に会うたびに「モモちゃんがね、ヴィヴィちゃんがね、サスケくんがね、蘭丸くんがね」と話しています。その都度その都度「会ってみたいねー、サスケくん、蘭丸くんはお前の親戚さんかもね」(パパ方が吉田エンタープライズなので)と話していたのに……モモちゃんにはついには会えずじまいになってしまい、本当に残念です。

うちのゴールデンも殆ど鳴かず、モモちゃん同様「撫でておくんなましー」な子で、特にモモちゃんには感情移入していたので……。

モモちゃんの冥福をお祈りいたしております。

No title

とっても悲しいです。。。いつもコメントなしで読み逃げばかりでしたが、毎日読ませてもらっていたので、モモちゃんたちをとっても身近に感じていました。モモちゃんの笑顔、本当にとってもステキです。癒されます。これからは、虹の橋で痛い思いもせずに元気に走り回りながら、みんなのことを見守ってくれると思います。我が家の愛犬ヘイリーとも遊んでくれるかな。。。ご冥福をお祈り致します。

No title

初めてコメントさせていただきます。
蘭丸君の救出劇の頃からお邪魔させていただくようになりました。
やさしいもっちゃん。
ぎりぎりまでみんなとお出かけ出来て、あおちゃんにも会えて。
そして苦しまずに穏やかに虹の橋を渡れるなんてなんて幸せな犬生だったんだろうと思います。
沢山の、楽しい幸せアルバムを心に刻んで眠りについたんだと思います。

2年程前に見送った家の子がお空にいるんだ
向こうに着いたら仲良くしてあげてね、もっちゃん

心中お察しします。覚悟はしていても、苦しいし寂しいし悲しい…
どうぞ無理せず、ご自愛下さい。
ご冥福をお祈りいたします。

初めてのコメントです。
サスケくんが来られてから拝見しております。

まさかこんなに急に…。
『おくんなまし〜〜』が穏やかで大好きでした。
お姉ちゃんに会えて、安心して旅立ったのでしょうか?

もっちゃん、癒しをありがとう〜
ご冥福をお祈り致します。

パパさん、ママさん、どうぞご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔やみ申し上げます。

悲しくて胸が張り裂けそうです。が・・・
苦しまず逝けたとの一文に救われました。
最高に幸せな犬生だったと思います。
飼い主さんの最期まで立派な見送りに拍手を送るとともに、
ももちゃんの安らかな眠りを祈ります。合掌


No title

突然の事で驚いています。実際に会ったことはないですが、毎日ブログ読ませていただきとても身近に感じていたので、自分のことのようにショックで涙が止まりません。本当ならもっともっと一緒にいたかったと思います。けど、モモちゃんはママさん一家の家族になって、たくさんの愛情をもらってとても幸せだったと思います☺️安らかなお顔がそう物語っていますね😊姿は見えなくてもこれからもモモちゃんはそばでずっと見守ってくれます😊ママさんをはじめ家族の方はすぐには笑顔になれないと思いますが、ゆっくりでいいと思います。今はみんなでモモちゃんの優しい笑顔を思い出しながら見送ってあげてください🙂

No title

1年7ヶ月前に浜名湖で偶然お会いしてからいつもブログを拝見し、あぁモモちゃん元気なんだ❣️と楽しませていただいていたのに…。いつかはお別れが来るとはわかっていても辛いですよね。モモちゃんがモヴィサス家の一員になったきっかけを思い出して、涙が止まりませんでした。
優しいパパさん、ママさんに出会えてモモちゃんは本当に幸せだったと思いますよ。安らかなお顔がそう物語っています。もう「おくんなまし」「…だわさ」が聞けないのですよね。。
どうか、パパさんママさん、後のワンズの為にも元気を取り戻されるようお祈り申し上げます。

我が家の愛犬はなも昨年2月に虹の橋を渡りました。
12才9ヶ月29日でした。ももちゃんとお誕生日が近く(はなは5月28日でした)年も一緒だったのでブログ拝見しながら一日でも長く元気な姿を見られたらと思ってました。
ご冥福お祈りいたします。ママさんもお身体お気をつけください。

モモちゃん お空に逝ってしまったのです
私まで 涙が止まりませんが モモちゃんらしい 穏やかな さいごだったのですね
とっても幸せな 毎日だったと 思います

我が家にも 3年前に逝ってしまった ゴールデンのモモがいました
性格と行動は ヴィヴィちゃん そっくりでした
なので 毎朝日課でみる ブログが我が子のような気持ちで楽しみです

ご家族皆さん 辛いですが たくさん泣いて モモちゃんを いつまでも 思い出して下さい
絶対 忘れられないですもんね

お空から 見守ってくれていますね
ご冥福をお祈り致します

No title

びっくりしました。こんなに早くに・・
ママさん、苦しまなくて眠るように行けたのが、幸いですね。
きっと 虹のお空でウマウマ誰かにもらってますよ。
ももちやん、ありがとうね。

No title

モモちゃんお空に行ってしまったんですね…寂しいです…。
ひなが突然逝ってしまった時のことを思い出してしまいました。前触れもなく…って、反則だよ〜モモちゃん(泣)。
ハルキは春休みになっても毎日サッカーざんまいで、「サスケ達に会いたいよ〜」と言いつつも時間が取れず、近くを通るたび、みんな元気かな〜?と話しておりました。
モモちゃんにもう一度会いたかったです(涙)。

No title

タイトルを見て驚きました。
モモちゃん旅立ってしまったのですね。
いつも穏やかなお顔で妹弟を見守って居たモモちゃん。
ゴールデンらしく人も犬にも優しいモモちゃん。
飼い主想いで苦しまず旅立ったモモちゃん。
沢山の思い出がありますね。。。
でもモモちゃんはままさんご一家の子になって本当に幸せだったと思います。
今は辛く涙だけが流れますが、この沢山の思い出がままさんをこれからも支えてくれることでしょう。
どうかご自愛ください。
3ワンズはどうしていますか。
モモちゃん、頑張ったね。ホントに偉いよ。すごいよ。
心からご冥福をお祈りします。。。

日課としてブログを拝見させて貰ってました。
深夜にタイトルを見て心がドキっとし涙が止まりませんでした。いつかのその日がきてしまった…モモちゃん大好きです❤︎モモちゃんの事忘れません。ありがとうございました。

No title

うちのゴルも、モモと言います。
毎日拝見させていただいておりました。
わかっていた事はいえ悲しいです。
でも立派な犬生だったと思います。
ご冥福をお祈り致します。

いつもの日課のようにママさんのブログを開けた瞬間!
えっー‼︎嘘でしょ‼︎
モッちゃん‼︎
思わず叫んでしまいました。

少し前からモッちゃんの具合が悪そうなのはブログで拝見しましたが、先日も4ワン揃っていつものラ・コーダさんに行かれたり、お庭で妹や弟の遊ぶ姿を見ながら日向ぼっこしてたり。
まだまだ穏やかな日々を過ごしてくれると思ってました。

パパさんママさんの辛くて、悲しくて、淋しいお気持ちを思うと、なんて言っていいのか言葉になりません。

モッちゃんとパパさんママさんの出会いのお話は何度読んでも涙が溢れました。
本当に穏やかなワンちゃんで、優しいみんなのお姉ちゃんでしたね。
そしてなりよりも、パパさんママさんの大切な娘さんでしたね。
モッちゃんのこのお家で暮らした犬生は本当に幸せだったと思いますよ。

実は、もう少し暖かくなったら我が家のじゃじゃ犬ビーグル犬アニーを連れてモヴィサスランの皆さんに会いに行きたいね〜って思ってたので、残念でなりません。

パパさんママさん、どうかお力落としのないように。
そして、モッちゃんありがとう!
これからもお空から優しい笑顔でみんなを見守ってね。

モッちゃん、安らかに

はじめまして。
毎朝、起きるとすぐに
ブログをチェックして
読ませていただいていました。
モッちゃんの老いを
しっかりと受け止め
見守っている様子が伝わってきて
すごいなあ と思っていました。
4ワンズのそれぞれの個性
とっても可愛いくて…。
あおちゃんにも会えて、ラコーダさんでも
みんなに会えて、モッちゃん、
嬉しかったでしょうね。
モッちゃん、天国でもお友だちがいっぱいできて
楽しく過ごせますように。
遠くからですが、モッちゃんを思って
お祈りしますね。

No title

モっちゃん!お疲れ様でした、、。
モっちゃんが良い子過ぎて神様が連れて行ってしまったんだね、、。お空の上から「ヴィ、サス、ラン」の妹、弟達を見守ってあげてな、、。
パパさんママさん、、眠るように逝ったモっちゃん!なんて親孝行なんでしょう、、(泣)
「一足先に逝ってるだわさ!」
「そんなに早く来なくて良いからね、、!」
って声が聞こえてきそうです、。
心中お察し申し上げます、。
心の中のモっちゃんはいつまでも家族ですね、、。

モモちゃん、ありがとう🌼

初めてコメントさせて頂きます。
同じ地域に住んでいるゴル好き、勝手に親近感をもって、毎日楽しみにブログを拝見させて頂いてます☺

モモちゃん、旅立ったのですね…。
記事を読み写真を見て、ただただ涙が止まりません。
人間よりも早く旅立つ事、わかっていても辛く悲しいですね。
私も何度かゴルを見送りました、存在感が大きいから、いなくなった時の喪失感も大きいですね。
それでも良い思い出があるから、乗り越えられる、そして、3代目モカと暮らしてます。

素敵な家族とヴィッちゃん、サスケ君欄丸君と過ごしたモモちゃんは、とても幸せだったと思います。
きっと、お姉ちゃんあおちゃんにもお別れの挨拶できたのでは。
安心して穏やかに旅立って行ったのですね。
モモちゃん、あなたの笑顔に癒されました。
モモちゃん、ありがとう🌼

ご冥福をお祈りします。

御家族の皆様も辛いですが、モモちゃんいつもそばで見守っていると思うので、乗り越えて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちゃん。いつもいつも優しい笑顔で癒してくれました。有難う
虹の橋でもきっとニコニコ皆の事を見ていてくれるよね。
いつか、きっと、またねバイバイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突然のことに、言葉が上手く出てきません。今度また会うのを楽しみにしていましたが、お別れというのは急にやってくるのですね。いつも、撫でておくんなまし~と優しい笑顔で寄り添ってくれるモモちゃんが大好きでした。
 寂しいけれど、梅や桜が咲いてピンクがよく似合うモモちゃんらしい春の空にのぼっていくのをそっとノアと見守ります。モモちゃん、本当にありがとう。

モっちゃん、いつも優しい笑顔を有難う。その穏やかなお顔を見ていつも癒されていました。皆がモっちゃんの事が大好きでずっと忘れないですよ。みんなのお手本で立派で本当に幸せな犬生だったもの…お空でも沢山お友達が出来るのでしょうね。たくさん走ってたくさんウマウマ食べてね。パパさん、ママさんも少しずつ元気になってくださいね。可愛いモモちゃんの事、ずっと忘れないです。安らかに…ご冥福をお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モモちゃんへ。
素敵なお家で楽しく過ごせて良かったね。
モモちゃん、本当に幸せだったね。
パパもママもヴィヴィちゃんもサスケ君も蘭丸君も、モモちゃん居なくなってとても寂しくなったと思います。
モモちゃんもお空で、パパ・ママ・妹弟・お姉ちゃんやあおちゃん達をいつものように温かく見守って下さいね。
モモちゃん、また会おうね。

私は、いつも読み逃げしている一読者ですが、こちらの暖かなご家族ブログをとても楽しみに拝見しております。
この度の訃報を知り、モモちゃんにお別れをさせていただきたくコメントさせていただきました。
ご家族の皆様に、モモちゃんからの元気玉・癒し玉がプレゼントされてくることを願っております。

モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

お友だちに可愛いゴル達のblogがあるよと言われて
日課のようにお邪魔していていたのですが・・・(読み逃げでした)
ももちゃんにまだまだ癒されていたかったです💧
あおちゃんとももちゃんのこれからの絡みも楽しみでした…  
でも、ももちゃん見ていたらみんなに愛されてゴル達と一緒で本当に幸せだったのわかります…
ご家族の悲しみ寂しさ言葉にはできませんが、眠るようにいけたのはももちゃんらしい気がします💧
ご冥福をお祈りします。

No title

昨日の晩に連絡うけて「まさかっ」と思ってたことがブログを見ると現実だとおもいましたが、いまいちまだ信じられません・・・
おやつを広げると知らないうちに足元に居るももちゃんの姿や触っていくんなまし~姿が目に浮かびます・・・
絶対幸せな生活を送っていたとおもいます!
残されたヴィっちゃん、さすごん、蘭丸が寂しがらないようにいのります><

No title

モモちゃん♡虹の橋を渡ったのですね・・・
びっくりしました。
言葉になりません・・・
もう一度会いたかったです・・・
モモちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

ありがとう

モモちゃん 頑張りました。
ありがとう
そして 安らかに。。。

No title

昨日のブログで、ラコーダさんへお出かけしているモモちゃんを見て、
調子が良いのかなって思っていた矢先の訃報に、ただただショックで涙が溢れます。

この記事のモモちゃん。どれも優しいお顔ばかり。
生まれ持った優しい性格もあるのでしょうが、
愛情いっぱいの家庭で、大好きな家族と、
幸せな日々を過ごしていたからだと思います。
そんなモモちゃんにいっぱい癒しをもらいました。
オヤツの場所取りはバッチリな食いしん坊なところも
触っておくんなまし〜って甘え上手なところも
全部大好きです。
今までありがとうね、モモちゃん。
安らかな眠りを祈っています。
パパさんママさん、無理はなさらずご自愛くださいね。

いつかまた

モモちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
泣きながら、ママさんのブログ、モモちゃんの嬉しそうな優しいお顔の写真の数々を拝見しました。

モモちゃん、幸せだったね。
優しいご家族に囲まれて、楽しい幸せな13年でしたね。

虹の橋を渡ったら、元気なモモちゃんになって 老いも痛みもない、幸せな世界でみんなと走り回っていることでしょう。

いつか、きっと会えますね。
我が家の犬見知りマリン(⌒-⌒; )も、マイペースなレッドもお先に行ってますから、優しいモモちゃん、一緒に遊んでくださいね。

ワンコを見送るのは、人間のつとめと覚悟していても、悲しく、つらいですね😭😭😭
心中お察し致します。





突然の訃報に涙が止まりません。去年我が子を見送った時のように悲しいです。ままさんの悲しみお察しします。モモちゃんは最高に幸せな犬生をまっとうして旅だったのですね。どのお顔も穏やかで幸せなそうです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

No title

モモちゃんお空に旅立ってしまったんですね
悲しい
でも寝込む事無く いつも通りって感じに安らか旅立てて良かった
妹 弟も出来賑やかな毎日でモモちゃんは幸せでしたね
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りします

No title

モモ 素敵な家族に支えられて頑張ったね。
モモも幸せだったと思います
モモのご冥福をお祈りいたします

ご冥福をお祈りいたします

ももちゃん
沢山の愛情に包まれた日々
静かに旅立ち・・・
可愛く優しい「ももちゃん」有難う
お空から見守ってね

ご家族の皆さまご自愛して下さい

No title

モモちゃんの突然の訃報で言葉を失いました。
いつも穏やかな笑みを浮かべているモモちゃん、大好きでした。
「おくんなまし~」の、やわらかい言葉がピッタリのモモちゃん。
どう言葉を綴ったら良いのかわかりません。

モモちゃん、安らかに・・・
ご冥福をお祈り致します。

No title

ヨシダのオフ会で我が家のパパの横にずっ~といてパパもなでなでしていたので、皆に「何歳ですか?」と聞かれて「あっ、うちの子じゃないんですよ(笑)」と言っていたのが、ついこの前のような気がします。とても優しくて、大人しくて、ほがらかなももちゃんでした。
たくさんの愛情をもらって、一足先に虹の橋に旅立ったのですね。
ご冥福をお祈りします。

No title

モッちゃん突然のことにびっくりしました... いつかはお別れが来るとはわかっていても辛いですね..
撫でておくんなましぃってわたしの足の上にちょこん座ってた優しい笑顔の可愛いモッちゃんが大好きで忘れられません ヴィヴィちゃん サスケ君 蘭丸くん そしてパパさんママさん沢山の優しい家族に囲まれて過ごしたモモちゃんの犬生 本当に幸せいっぱいの素敵な犬生だったと思います。
モモちゃん..。安らかにね…ご冥福をお祈りします

No title

お久しぶりです。
モモちゃんが旅立ってしまい本当に悲しいです。
でも、皆の愛情を受け幸せな一生だったと思います。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈りします

☆さよさんへ

さよさん・・・

覚悟はしていたのですが
とうとう逝ってしまいました

> 14年近く一緒に過ごされたご家族のお気持ちを思うと胸が痛くなります。
> でもモモちゃん、安らかに逝ったのですね。

苦しんだり、もがいたりしないで
す~っと眠るようにそのままでした
それだけは、救いです(´;ω;`)ウッ…

> 素敵な家族と一緒にとても素晴らしい犬生を送ったモモちゃん。
> ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます

☆ナナのママさんへ


突然で私もびっくりしました
前回も一度こんな事があったので下が
朝になったら
起き上がって、「ごはんまだ~?」って顔していたのに・・・

今回もそれを期待していたのに
そのまま眠ってしまいました(´;ω;`)

> ももちゃん、ホントに駆け足で行っちゃったのね。あわてんぼさんだよ。
> 会いたかったよ、ももちゃん…

ホント駆け足でいっちゃいました
戻ってきてくれない。。。(つд⊂)
寂しいです
お空のナナちゃん、
ボンヤリしているモモの事・・よろしくね

ありがとうございました

☆名無しさんへ

モモ・・・幸せだったでしょうか
名無しさんが、おっしゃられるよう
そう思いたいです
今思うと、もっともっと最期に近い時
美味しい物をたくさん食べさせてあげれば良かった・・とか
もっといっぱい撫でてあげれば良かった・・・とか
後悔する事もたくさんあります
思い出すと泣けちゃう。。。


早く、気持ちを切り替えねば
3ワンも可哀相ですものね

たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます

☆さんたパパさんへ

夜遅くに
びっくりさせてしまいました

> いつか、
> どこかで、
> モモちゃんに会えると良いなって思ってたのですが、
> 悲しいです。

ほんとですね
元気なモモと会っていたら
しつこく「さわっておくんなまし~」攻撃でしたのに(*´艸`*)
モモは、ワンコより人が大好きでした

私も、もっともっと撫でてあげれば良かった・・って
後悔・・・
お空の向こうで待っててくれるモモ
もう一度会えたら、いっぱい撫でてあげるね~

サンタパパさん
励ましのお言葉ありがとうございます

☆チャチャ姉さんへ

コメントありがとうございます

蘭丸がうちの子になる前位から
こそっと?(笑
見てくださっていたのですね
嬉しいです

もしかしたら、サス・らんの親戚さんかも?の
ご実家のゴールデンちゃんに
4ワンの事をお話ししてくれていたのですね

> うちのゴールデンも殆ど鳴かず、モモちゃん同様「撫でておくんなましー」な子で、特にモモちゃんには感情移入していたので……。

モモ似の性格のゴールデンちゃん
元気で長生きしてね♪
モモもお空から応援してます

モっちゃんに、優しいお言葉をありがとうございます

☆Golden Mommy さんへ

コメントありがとうございます

モモは皆から愛されていたのですね
本当に嬉しいです (´;ω;`)
虹の橋でヘイリーちゃんと遊んでいるかしら
もう、フラフラしないでまっすぐ歩けるし走れるよね
ニコニコ笑顔で皆に好かれるといいな~~
ヘイリーちゃんよろしくお願いします

Golden Mommyさん
お心遣いありがとうございます

☆こにさくかあさんへ

コメントありがとうございます

> やさしいもっちゃん。
> ぎりぎりまでみんなとお出かけ出来て、あおちゃんにも会えて。
> そして苦しまずに穏やかに虹の橋を渡れるなんてなんて幸せな犬生だったんだろうと思います。

昨日まで、フラフラしながらも自力で歩いていたのに
突然で驚きました
でも、眠るようにそのまま逝ってしまったのが
救いです

> 沢山の、楽しい幸せアルバムを心に刻んで眠りについたんだと思います。

そうですね
きっと、夢の中でパピーの頃の想い出や
ヴィヴィ&サスケ&蘭丸と遊んだ想い出で
遊んでいたのでしょうね

こにさくかあさんのおうちの子も
お空にいるのですか
モっちゃんを、よろしくお願いしますね~

お心遣いありがとうございます

☆はな坊母さんへ

コメントありがとうございます

> サスケくんが来られてから拝見しております。

蘭丸がうちの子になる前からなのですね
ありがとうございます

> まさかこんなに急に…。
> 『おくんなまし〜〜』が穏やかで大好きでした。
> お姉ちゃんに会えて、安心して旅立ったのでしょうか?

ホント不思議です
お姉ちゃん&あおちゃんが帰った晩から
おかしくなってしまいました
きっと、皆に会えて安心したのかもしれませんね
そのまま眠って帰ってきませんでしたが
お空の上から皆を守ってくれていると思います

お心遣いありがとうございます

☆ゴル子さんへ

コメントありがとうございます

> 悲しくて胸が張り裂けそうです。が・・・
> 苦しまず逝けたとの一文に救われました。
> 最高に幸せな犬生だったと思います。

私も、それが救いでした
わが子の苦しむ姿は
出来れば誰だってみたくないですものね
モモは最期まで手のかからない親孝行な子でした(〒_〒)

モっちゃ~ん
お空の上から
ケント君ぶぶちゃんも見守ってあげてね


お心遣いありがとうございます

☆ぷりまろさんへ

コメントありがとうございます

モモの事をこんなに思ってくださって
本当に嬉しいです
モモは幸せだったのですね・・きっと。。。

のんびりマイペースの子でしたが
最期まで私達に迷惑もかけずに
眠るようにそのまま逝ってしまいました
もう少し迷惑かけてくれてもいいのに・・・

朝になったら、いつも通りに起きてくれると思ったのに
夜中に息が絶えてしまいました

きっとお空の上から
今頃ニコニコ笑顔で
妹&弟たちを見守ってくれていると思います

お心遣いありがとうございます

☆メイとひなママさんへ

1年7ヶ月前の浜名湖でのモモは
まだまだ元気でしたよね

まさか、こんな感じで突然やって来るとは思いませんでした
フラフラ歩いていましたが
目が見えないからだったようで
時々、調子の良い時は小走りまでしていたのに・・・(´;ェ;`)

きっと、虹の橋のたもとで
今頃は元気にお友達と走っていると思います
私達が行くまで待っててくれるかしら
待っててねモっちゃん♪

お心遣いありがとうございます
また、どこかでお会いできると嬉しいです

☆はなのママさんへ

はなちゃんはモモと
年が本当に近い子だったのですね
モモも13歳10か月7日まで頑張ったのですが
眠って起きてこなくなり
そのまま逝ってしまいました

お空の向こうで
はなちゃんと仲良くしてもらっているかも♪
はなちゃん、ぼんやりモモですが、よろしくね

お心遣いありがとうございます

☆モモママさんへ

とうとう、勝手に一人で逝ってしまいました
もう少し私達に迷惑かけてくれてもよかったのに
突然、眠り姫になって
帰ってきませんでした (´;ェ;`)
苦しまなかった事が救いです

> 我が家にも 3年前に逝ってしまった ゴールデンのモモがいました
> 性格と行動は ヴィヴィちゃん そっくりでした
> なので 毎朝日課でみる ブログが我が子のような気持ちで楽しみです

同じ名前の性格はヴィヴィ似のモモちゃん♪
会ってみたかったです(*´艸`*)

絶対、モモの事を忘れないです
モモがうちの子でなかったら
きっと、ヴィヴィ・サスケ・蘭丸も
今ここにはいないと思います
モモのお陰なので
モモに感謝したいです(#^.^#)

お心遣いありがとうございます

☆もものかあさんへ

突然でした
お姉ちゃんとあおちゃんが帰った日の夜
意識がなくなり、そのまま眠ってしまい
呼びかけても反応が無く・・・
そのまま眠るがごとくです(´;ェ;`)
苦しまずに逝けたのが、せめての救いです

きっと
お姉ちゃん達に会えて安心したのかもしれませんね

> きっと 虹のお空でウマウマ誰かにもらってますよ。

そうですね
新参者のくせに
すす~っとセンター陣取っていたりしてね


> ももちやん、ありがとうね。

こちらここそ
お心遣いありがとうございます

☆はなとハルのママさんへ

コメントありがとうございます
そして、先日はモモの為に
介護用ハーネスありがとうございました
最後はハーネスのお陰で
私達もモモも助かりました

もっともっと頑張ってくれると思ったのに
突然、逝ってしまいました
本当に寂しいです

ひなちゃんも、そうだったのですよね
反則ですよね~~~

お空の向こうで・・初めて会うひなちゃん♪
モモをよろしくお願いしますね

ハルキ君、ずっと心配してくれていたのですね
ありがとう (´;ェ;`)


☆バーくんへ

モモ・・皆からいっぱい
元気玉頂いていたのに・・・とうとう逝ってしまいました

本当に親孝行な子でした
病気らしい病気もせず
13年間も生きてきて下痢も一度もした事なく
吠える事も無く・・・
考えてみたら丈夫で元気で大人しい子でした

13年間の想い出は多すぎて
辛すぎます
でも、3ワンが想い出に、のめりこませてくれません
ありがたい事です

> 3ワンズはどうしていますか。
意外にも?サスケがナイーブらしく
それ以来・・・お腹がゆるゆるです(^▽^;)
でも時間と共に治るよね

お心遣いありがとうございます

☆そらさんへ

コメントありがとうございます

我が家のblogを日課としてくれるなんて
嬉しいです
しかし
とうとう寂しい記事になってしまいました
いつかは来るって覚悟していましたが・・・
13年間のモモとの思い出が多すぎて
やはり、寂しいです(´;ェ;`)

モモの為に涙してくれて
ありがとうございます
優しいお気持ちに感謝します

☆もものぱぱさんへ

コメントありがとうございます

> うちのゴルも、モモと言います。
> 毎日拝見させていただいておりました。

ありがとうございます
同じ名前のモモちゃんなのですね

そうなんです
モモの体調を見ていると
そろそろ、お別れの時が来るのかも・・・って
思っていましたが
突然でした

でも、眠ったまま苦しまずに逝ってしまったのが
救いです

お空の上から、きっと今頃ニコニコ笑顔で
皆を見守ってくれると思います

モモちゃんも
元気で長生きしてくださいネ

お心遣いありがとうございます

☆アニーママさんへ

本当に突然でした

その日まで
菜の花畑に行ったり、いつものラ・コーダさんへ行ったり
目が見にくいのでフラフラしていましたが
食欲もありました

それが

お姉ちゃん達が帰った夜から
意識が無くなって
そのまま眠ってしまい
呼んでも反応してくれず
二度と目を覚ましてくれませんでした

一度目同じ事があった時には
朝起きたら
「ごはんまだ~?」って感じで起きてきたのに・・・(´;ェ;`)

ビーグルアニーちゃん
会いたかったと思います
本当に残念です

きっとモっちゃんはお空の上から
ニコニコ笑顔で見てますよね

お心遣いありがとうございます


☆ウルトラの母さんへ

コメントありがとうございます

毎朝の日課で読んでくださっているなんて
嬉しいです
それが、悲しいおしらせになってしまいました

4ワンはそれぞれ個性がありますね
実は
ゴールデンの子の初めての子がモモです

こんなに大人しくて優しくて吠えなくて・・・
ゴールデンってなんて飼いやすいのでしょう
これなら何頭でも一緒に暮らせるわ♪って思った程です
(誤算でした)笑

モモは特に優しい癒し系の性格だったのですね

お空の向こうに行ってしまう前に
お姉ちゃんやあおちゃんに
皆に会えてよかったと思います
きっとホッ安心して行ってしまったのでしょう

優しいモモとの思い出多すぎて悲しすぎます
モモがお空の上から皆を見守ってくれていると信じて
モモにしてあげられなかった分
3ワンにも後悔無いよう
してあげたいと思います

お心遣いありがとうございます

☆マイロおやじさんへ

モっちゃんに
暖かいお言葉をありがとうございます


本当に親孝行な子でした
13年間、病気もせず、下痢もせず
病院に行ったのは一度だけ
1歳の時にカイカイの湿疹の注射を打ちに行っただけです
予防接種とね
最後までマイペースで
眠りながら逝ってしまいました
もっと、わがまま言っても良かったのに・・・(´;ェ;`)

うんうん、そうですね
きっとモモが良い子過ぎて神様が先に連れて行っちゃったんだよね(´;ェ;`)
お空の上から、えら~い見張り番ですね
「ここには、ゆっくりきておくんなまし♪」って言ってますね

お心遣いありがとうございます


☆モカママさんへ

コメントありがとうございます

モモ、とうとう一人で勝手に逝ってしまいました(´;ェ;`)
いつもニコニコ笑顔のモモ。。
体調が悪くなってからは
もうすぐお別れが近付いてきているのかも・・・
って、覚悟はしていましたが
実際いなくなってしまうと
13年間の想い出が多すぎて寂しいです

> 私も何度かゴルを見送りました、存在感が大きいから、いなくなった時の喪失感も大きいですね。
> それでも良い思い出があるから、乗り越えられる、そして、3代目モカと暮らしてます。

存在感・・・本当に大きいですね
モカママさんは乗り越えて3代目のゴルのモカちゃんと
暮らしているのですね

そうですね
ヴィヴィ・サスケ・蘭丸に寂しい思いをさせているかもしれないですね
私達が元気がなくては・・・可哀相
モモは、もういつも一緒にいるんだよね!!

頑張って乗り越えます

お心遣い、励ましのお言葉ありがとうとざいます




☆アルのママさんへ

コメントありがとうございます

私達も、いつもモモの優しい笑顔で
癒されていました
きっと、向こうでもニコニコ笑っているよね

お心遣いありがとうございます
きっと、私たちが行くまで待っててくれるよね
って思ってます


No title

14年も一緒にいて
楽しい思い出いっぱい持って
ついこの間まで高原で雪遊びしていたのにね
いつも読み逃げしていましたが
ワンズの長として素晴らしい存在だったのは間違いありません
老衰でしょうか、十分に素晴らしい犬生を全うしましたね!
ご冥福をお祈りいたします。

ママさん、ご家族の皆さんの気持ち考えると胸がつまります。
最後まで立ってお友だちといれたこと、すごいことです。どんなに良かったか
うちのこも最後までこんなふうに過ごさせてあげたかったと思いしきりでした。
色々と大変だったと思います。そんな中たくさんのももちゃんの姿を見せてくれてありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ノアファミリーさんへ

和達たちも、次回またラ・コーダさんで
モモ・・またノア君に会えるかな~って思っていました
お友達に会うと刺激になるような気がして
楽しみにしていましたが・・・

さっきまで歩いていたのに。。。
突然でした(´;ェ;`)

優しい笑顔で
きっとお空から皆を見守ってくれていると思います
ノア君。仲良くしてくれてありがとう

☆虎子さんへ

コメントありがとうございます

最後はもっともっと美味しい物をたくさん食べさせてあげれば良かった
もっと撫でてあげれば良かった・・・
触ってもらえるのが大好きだったモモ

いっぱい後悔してしまいます

そうですね
私達が元気じゃなくては
3ワンが可哀相ですね

モっちゃん、きっとお空では目もしっかり見え笑顔でお友達と走って遊んでいるよね
オヤツはセンター陣取ってるかしら?

お心遣いありがとうございます

☆Haluco さんへ

13歳まで
病気らしい病気もせず
病院へ行くといえば予防接種くらいで・・・
一度だけ湿疹で飲み薬をもらいに行ったかしら。。。
お腹を壊したことも一度もなく
今思えば、本当に親孝行な子でした

モモの声
お友達も一度も聞いたことがないって言われます

大人しくて、いつもニコニコ笑顔のモモ
手がかからな過ぎですよ。。

最後ぐらいわがまま言ってもよかったのに・・・
眠るように逝ってしまって
(´;ェ;`)

悲しすぎますが
3ワンが、今は私達を癒してくれます

そうですね
今度はお空の上からモモが私達に
元気玉と癒し玉を送ってくれますね

お心遣いありがとうございます

☆くる太のなぁちゃん へ

コメントありがとうございます

日課のように見てくださってくれていたなんて
とっても、嬉しいです

いつかはお別れが来るって覚悟はしていましたが
とうとう悲しい記事になってしまいました

> ももちゃんにまだまだ癒されていたかったです💧
> あおちゃんとももちゃんのこれからの絡みも楽しみでした…

そうですね~
あおちゃんの成長とももばぁやの関係
私達も、楽しみにしていました
あおちゃんが帰ったその晩から意識がなくなってしまったのは
最後のお別れして安心したかもしれません
寂しいですが
楽に逝けた事は救いでした

お心遣いありがとうございます
 

☆こなつ&さくらのとーちゃんへ

さっきまで自分で歩いていたのに
突然意識がなくなってしまい、眠るように逝ってしまいました

私達も
モモが寝ていたゲージや日向ぼっこ用のサークルを見ると
まだ、そこにいるような気がしてなりません
大きな存在だったことを今更感じています(´;ェ;`)

きっとお空の上から皆を見守ってくれているのでしょうね

お心遣いありがとうございます

No title

久しぶりにブログにお邪魔してびっくりしました。
実家でもゴールデンを飼っていますが毎日は会えない中、いつも4ワンのステキな笑顔をみて癒されていました。
お会いしたことはないですが、なんだかすごく身近に感じていたので自分のことのように悲しくなりました。
ご家族の皆様のことを思うと何と言ったら良いのか、、、
パパさんママさんの大きな愛に包まれてモモちゃん絶対幸せな犬生だったと思います。
心からご冥福をお祈り致します。

☆ニコママさんへ

お会いした頃は元気なモモ
あれから、頬の腫瘍の手術して
だんだん、老衰の下り坂でした・・・(´;ェ;`)
それでも、
ごく最近まで、一緒におでかけしていたのですよ
お迎えが来る時は突然でした

ホント、ニコちゃんに会いたかったです
きっと、お空の上から
皆をニコニコ笑顔で見守ってくれていると思います

お心遣いありがとうございます
また、3ワンと遊んでくださいネ


☆chocoまま さんへ

モモ、一足お先に逝ってしまいました
優しい笑顔が心に残っています
最後は安らかなお顔でした
お心遣いありがとうございます

☆ヒラッキーママさんへ

そうなんですよ
一緒に、ラ・コーダさんへ遊びに行ったり
菜の花畑でお写真撮ったりで
お出かけも出来ていたのに・・突然すぎました

私達も
モモがいなくなってから、今更ですが
大きな存在の子だったと感じています

モモがいなかったら
今のヴィヴィ&サスケ&蘭丸も
ここにはいないと思います

今頃お空の向こうで
笑顔で見守っててくれているかな~

お心遣いありがとうございます

☆マリンレッドさんへ

モモ・・突然逝ってしまうもの
反則ですよね (´;ェ;`)

優しい笑顔のモモを思い出すと
寂しくて仕方がありません
13年間の想い出多すぎます

> 虹の橋を渡ったら、元気なモモちゃんになって 老いも痛みもない、幸せな世界でみんなと走り回っていることでしょう。
>
> いつか、きっと会えますね。

そうですね
虹の橋で、モモが待っていてくれますね
マリンちゃん。。それまで
ぼんやりモモをよろしくお願いします

お心遣いありがとうございます

☆プリンママさんへ

さっきまで一人で部屋の中を歩いていたのに??
突然、眠ってしまったモモでした
今回は2回目
1回目の時のように。朝起き上がって
ごはんまだ~?って言ってくれるかと思ったら
そのまま深い眠りについてしまいました
苦しまなかった事だけが救いです
今頃お空の向こうで皆と遊んでいるのかもしれませんね

お心遣いありがとうございます

☆メグやん8707さんへ

とうとう逝ってしまいました
最近のモモをみていたら
そろそろ、お別れが近づいてきたのかも・・と
思っていましたが、突然でした

> 寝込む事無く いつも通りって感じに安らか旅立てて良かった
> 妹 弟も出来賑やかな毎日でモモちゃんは幸せでしたね

そうですね
数分前まで部屋の中を自分の力で歩いていて
立ったまま眠っていたのでゲージのお布団に寝かせたら
そのまま深い眠りに・・・
苦しむ事もなく逝ってしまったのですが
それが救いです
でも、やはり想い出が多すぎて寂しいです

お心遣いありがとうございます

☆サラパパさんへ

モモ、幸せだったですよね
やんちゃな妹弟たちの仲間も増えて
寂しくはなかったと思いたいです

今頃虹の橋の向こうで
ニコニコ笑顔で皆を見守っていてくれていますよね

お心遣いありがとうございます

☆tomoko & GR ダグラス★ さんへ

コメントありがとうございます

大人しくて優しい子でしたから
きっと、あちらでも
皆と仲良くやっていると思います
13年間の想い出は多すぎて寂しいですが
お空の向こうで
いつものニコニコ笑顔で見守ってくれていますよね

お心遣いありがとうございます

☆れぐぽてまま さんへ

突然、勝手に逝ってしまいました
でも、苦しむ事も無く眠るようにで・・・
それだけは救われました

モモが元気な時に
もう一度お会いしたかったです
Ⅾガーデンさんへ、もっと遊びに連れて行けばよかった
と、後悔しています

お心遣いありがとうございます

☆グウエルママさんへ

コメントありがとうございます

> ヨシダのオフ会で我が家のパパの横にずっ~といてパパもなでなでしていたので、皆に「何歳ですか?」と聞かれて「あっ、うちの子じゃないんですよ(笑)」と言っていたのが、ついこの前のような気がします。とても優しくて、大人しくて、ほがらかなももちゃんでした。

モモったら~・・・パパさんにお世話になっていたのですね
モモはお友達ワンコより人が大好きで
すぐ、「触っておくんなまし~」って寄って行く子でしたものね(´;ェ;`)
優しい笑顔の子でした

お心遣いありがとうございます

☆翔空くんへ

ほんのさっきまで
部屋の中を自力で歩いていたモモが
お水が飲みたかったのかバケツの前で立ったまま
寝ていたような感じでした
ゲージで寝かせるとそのまま・・・
2度と帰ってこなかったのです(´;ェ;`)
覚悟はしていましたが、やはり辛いです

> 撫でておくんなましぃってわたしの足の上にちょこん座ってた優しい笑顔の可愛いモッちゃんが大好きで忘れられません ヴィヴィちゃん サスケ君 蘭丸くん そしてパパさんママさん沢山の優しい家族に囲まれて過ごしたモモちゃんの犬生 本当に幸せいっぱいの素敵な犬生だったと思います。

そうそう
すぐ人のそばに寄って行って・・足の上に背中を向けて座ってましたね
ダメだ~
思い出すとまた・・泣けちゃうよ

今頃きっとお空の向こうで
ニコニコ笑顔で見守っていてくれてますよね

お心遣いありがとうございます

☆mabuzoさんへ

コメントありがとうございます

あんなに元気だったのに
日に日に弱っていく姿を見て
もうすぐお別れが近いかも・・って覚悟はしていましたが
突然でした
心にぽっかり穴が空きます

でも、私達が元気でなくては
3ワンが可哀相。。。
モモはいつもそばにいますよね♪
早く乗り越えなくては。。と思っています

お心遣いありがとうございます

☆いぬまるさんへ

こめんとありがとうございます

そうなんです
14年近くも一緒にいると
想い出多すぎて悲しすぎますね(´;ェ;`)
一緒に楽しんだ想い出ばかりです

眠るようにそのまま逝ってしまった様子
苦しんだり、もがいたり
全くしませんでした

きっと老衰だったのでしょうね
それだけは救いです

お心遣いありがとうございます

☆ゴルゴルさんへ

コメントありがとうございます

ホントそうですね
最期に近い日まで
お友達と一緒にいられました
嬉しいことです
目がほとんど見えて無かったですが、
体は丈夫だったのでしょうね

頬の手術以外には
これまで、病院に行ったことなど無く
カイカイの湿疹の注射を一度してもらっただけです
お腹壊したことも一度もないのですよ
そして、眠るようにそのまま逝ってしまった・・
最後の最後まで親孝行な子でした 

最期ぐらいわがまま言ってもよかったのに・・・(´;ェ;`)

今は3ワンのお世話が
私を悲しみから救ってくれています

お心遣いありがとうございます

☆りく姉さんへ

コメントありがとうございます

いつも、4ワンを
家族のように身近に感じてくれてありがとうございます
寂しくなってしまいましたが
今は3ワンのお世話が
モモがいなくなった寂しさから救ってくれています

お心遣いありがとうございます
プロフィール

モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ

Author:モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
モモ  (♀)13歳10か月でお星様
ヴィヴィ(♀) 8歳
サスケ (♂) 5歳
蘭丸  (♂) 1歳

カレンダー&過去記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いくつになったの
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村    更新の励みになります ポチっ!とよろしくお願いします
最新記事
最新コメント
Twitter
ツイッターをはじめてみました。わからないことだらけですが普段のモモ・ヴィヴィ・サスケをいろいろつぶやこうと思います(*´∀`*)
大切なお友達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
オヤツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆.。.:*・ 最近 ☆.。.:*・
フリーエリア
フリーエリア
アクアゼオ
ワンちゃんの歯石取りに 使用中♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ペット用アクアゼオ
価格:3240円(税込、送料別) (2016/9/9時点)


マジックゼオプロ
みどり~奴
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

でかラテトイ カエルのフロッギー 超小型・小型犬用(1コ入)
価格:999円(税込、送料別) (2016/9/11時点)


サークル
安全確保のため
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

8面サークルDTC48(高さ122cm・扉付)【送料無料】
価格:8980円(税込、送料無料) (2017/3/1時点)


フリーエリア