fc2ブログ

掃除機でわくわく♪ (∩´∀`)∩


サスケは、

部屋で掃除機 をかけると、嬉しくなるようです



hosi_ss_20120322211407.gif hosi_ss_20120322211407.gif


モモは掃除機の音が嫌いで、かけ始めると逃げていきます

ヴィヴィも、離れて・・遠くから見ている

しかし

サスケは、嬉しくなりケージの中でもぴょんぴょん飛び跳ねています



ケージから出すと、掃除の邪魔をして来るので

無視無視・・知らん顔

DSC_0021_20120323204424.jpg 
家族が増えると、抜け毛も多くなるな~~

掃除機で吸う物って

ほとんど、この子達の抜け毛ばかり・・・・






綺麗になって気持ちいいわ





なんて思いながらルンルンでお掃除していたら




しばらくすると
、何やら香ばしい匂いが・・・

そのかほりの先は


ぎゃっ!!


ケージの中です




サスケが自分のうんPの上に立ってこちらを見ている・・

嬉しそうに後ろ足2本で

うんPの上でジャンプしている


サスケ~~何してるの~~


DSC_0017_20120323204414.jpg 

あまりの凄まじさ・・・



お掃除中断

サスケを抱えて お風呂場へ直行 


モザイクで、きちゃないブツは消しておきます



はあ~~

これはきっと、「わくわくウンチ」

興奮していたのでしょう・・










そして、

綺麗に洗われたサスケ

モモとヴィヴィの間に入ってお休みですよ

ホントに世話がかかる子





モモが逃げていくかな~っと思ったら

DSC_0014_20120323204415.jpg


一緒に寝てくれました~~~

モモ・・嫌がるかと思ったのですが大丈夫みたい


少しずつ、サスケの事を家族として認めてくれている


DSC_0015_20120323204414.jpg






DSC_0018 (2) 




DSC_0016_20120323204414.jpg 




DSC_0019_20120323204413.jpg




DSC_0020_20120323204424.jpg 

仲良く一緒に寝ている姿が、なんとも言えず可愛い~~~


モモが少しずつサスケを受け入れてくれているみたい・・・



サスケも早く一人前にならないとね




hosi_ss_20120322211407.gif hosi_ss_20120322211407.gif



知らぬ間に

人間のソファーがすっかり「ワン用」になってしまっている

カバーも引っかき傷だらけ・・・


これも、そろそろ・・だめになりそう






 

遊びに来てくれてありがとう♪
モモ&ヴィヴィ&サスケ

応援ポチッお願いね

関連記事

8Comments

龍&翔かぁさん

かわいい~♪

それぞれも可愛いけど、3人(?)そろってる光景はまたさらにいいですね~。
ウンPもおちっこも、おかまいなしで踏みますよ~。
慌てないようにと思っても、慌てる大人たち(苦笑)
ワンコはきれい好きなはずなのに、パピーだからでしょうかね。

  • 2012/03/24 (Sat) 06:14
  • REPLY

ひっぴー

No title

サスケくん、掃除機の音大丈夫なんですね~!
凄い♪じゃぁ、シャンプー後のドライヤーの音も抵抗ないのかな?
パピーの頃って本当に目が離せないですね・・。ママさん、お疲れさまでした。
3人で仲良く寝ている姿を見ると、幸せな気持ちになれます☆

sigureinu

No title

サスケ君、馴染んできてますね~。
3ワン分の毛・・・迫力ありそう。2ワン分でもひ~こらいってますが(^^;

お~じろは、掃除機には怒って、いまだに戦いを挑んでは私に怒られてますよ。

  • 2012/03/24 (Sat) 12:51
  • REPLY

あっつー

No title

サスケくん、掃除機の音を嬉しがるなんて大物ですね(^-^)
くるみは、ひびりまくりです。
三人仲良く寝てるところ、可愛いです。
ソファー、ワンちゃん専用になってしまったんですね(^-^;

  • 2012/03/24 (Sat) 23:43
  • REPLY

モモ・ヴィヴィのママ

☆龍&翔かぁさん へ

> それぞれも可愛いけど、3人(?)そろってる光景はまたさらにいいですね~。

初めて、大人しくソファーで仲良く寝ている姿を見て
親馬鹿と解っていても
かわいい~~って思いました♪

翔君もうんp踏んづけてますか・・(笑
パピーは何でも平気で
怖いものナシですね(ノ∀`)

  • 2012/03/25 (Sun) 15:46
  • REPLY

モモ・ヴィヴィのママ

☆ひっぴーさんへ

> サスケくん、掃除機の音大丈夫なんですね~!

我が家で唯一、掃除機が平気な子のようです。。
ドライヤーはどうでしょう・・
嫌がっているのかどうか??(笑
抱いてドライヤーをかけても、ずっとモゾモゾしていて
まだよく解らない・・
とにかくじっとしてないです(´Д⊂

> 3人で仲良く寝ている姿を見ると、幸せな気持ちになれます☆

そうなんです。。
仲良く並んで寝ている姿。。
これを見てやっと三人とも家族なんだね♪って感じました

  • 2012/03/25 (Sun) 15:50
  • REPLY

モモ・ヴィヴィのママ

☆sigureinuさんへ

掃除機にどっさりの三ワンズの毛
やりがいがあります(o^^o)♪

おーじろう君・・掃除機と戦っているの?(笑
o(^∀^)o タノシイ♪ですね~
sigureinuさんは掃除がはかどらないでしょうが・・・



  • 2012/03/25 (Sun) 15:53
  • REPLY

モモ・ヴィヴィのママ

☆あっつーさんへ

> サスケくん、掃除機の音を嬉しがるなんて大物ですね(^-^)

いやですよ~~(;´∀`)
喜んでワクワクうんPを踏んづけまくりです。。

> くるみは、ひびりまくりです。

くるみちゃんは苦手なんですね
我が家の長女のモモと一緒です
特に音の苦手な子はあの機械音はダメみたいですね(;´∀`)

ソファーはワンズに取られてしまって
人間が床の上に座るはめになってしまっています(笑

  • 2012/03/25 (Sun) 16:08
  • REPLY